安藤美姫、プロ転向を表明した羽生結弦へ力強いメッセージを送る 「これからも輝き続けて」

プロフィギュアスケーターで元世界選手権女王の安藤美姫さんが7月19日、自身のInstagramを更新。同日、プロ転向を表明したフィギュアスケート男子の羽生結弦さんに向けたメッセージを公開しました。ファンからは「お疲れ様」「二人の共演楽しみ」などの声が寄せられています。

プロフィギュアスケーターで元世界選手権女王の安藤美姫さんが7月19日、自身のInstagramを更新。同日、プロ転向を表明したフィギュアスケート男子の羽生結弦さんに向けたメッセージを公開しました。
 

「五輪や世界選手権のメダルをこんなに獲得してる国はない」


安藤さんは投稿で、「これからは競技会ではないですがもっと多くの方々に彼のスケートを観てもらえる機会が増える事でしょう。そして変わらずそんな方々の応援を支えに挑戦し続ける羽生さんの決断を私も一アスリートとして一プロスケーターとして応援していきたいと共に一緒に日本スケート界を支えていけたらと微力ながらに改めて感じました。そして彼の歩みは皆さんの応援があるからこそとおっしゃっていました!!! これからも皆さんと共に歩みを止めない羽生さんの新しいストーリーを楽しみにしています。アスリートとしても人としても本当に真っ直ぐで優しい羽生選手“お疲れ様でした”“ありがとう” そして羽生さん“これからも輝き続けてください”」と、羽生さんへの思いをつづりました。
 

ファンからは、「羽生選手が新しいステージにチャレンジするのはとても楽しみ」「競技では見れない一面が観れるのでは」「五輪や世界選手権のメダルをこんなに獲得してる国はない」「ずっと応援しています」など、熱いコメントが相次いでいます。また、「二人の共演みたい」という声も多く上がっており、プロ転向後の羽生さんへ期待を寄せるファンも多いようです。
 

羽生さんは同日に記者会見を開き、競技選手からプロ転向を表明しました。会見では、「自分の弱さと、過去の自分とも戦い続けながら、これからも滑っていきたい」「4回転半などの挑戦を続けてこれからもさらに高いステージに行けるようがんばる」「戦い抜く姿を応援して」などコメントしていました。
 


>次ページ:安藤さんの日常投稿をもっと見る!
 


【おすすめ記事】
安藤美姫、娘との仲良しツーショット披露! 尾木ママ「ママにそっくりでしっかりさんですね!」
織田信成、羽生結弦とのツーショット公開! 「新しい髪型お似合いですし羽生くんのピースかわいすぎます」
五輪公式、羽生結弦の練習姿を固定ツイート「Dear Twitter, Hanyu is here.」【五輪先輩に分かられてしまっている】
安藤美姫、誕生日に母との2ショット公開「目元がそっくりです」 浅香唯や丸山桂里奈も祝福コメント

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在