好きな「ハンバーガーチェーン」ランキング! 2位「モスバーガー」を抑えた1位は?【7月20日はハンバーガーの日】

7月20日は「ハンバーガーの日」。All About編集部は全国の男女500人を対象にハンバーガーについてのアンケートを実施。今回は「好きなハンバーガーチェーン店は?」のアンケート結果を発表します。

7月20日は「ハンバーガーの日」。1971年7月20日、「マクドナルド」の国内1号店がオープンしたことを記念して制定されました。
 

All About編集部は7月12~19日、全国の男女500人を対象に「ハンバーガー」についてのアンケート調査を実施。今回は「好きなハンバーガーチェーン店は?」のアンケート結果を発表します。
 

好きな「ハンバーガーチェーン」ランキング1位に選ばれたのは?(画像はイメージ)

 

3位は「フレッシュネスバーガー」

3位は22票で「フレッシュネスバーガー」。

「フレッシュネスバーガー」は1992年に第1号店をオープン。「上質な食生活を提案する、『大人がくつろげるバーガーカフェ』」を経営理念に、こだわりの商品を生み出し続けています。

今回のアンケートでも、「他のハンバーガーチェーン店にはない味もあるので好きです」(兵庫県 女性)、「素材にこだわりがあって、総合的に美味しいから」(東京都 女性)と、独自の魅力を理由として挙げる声が目立ちました。

また、「野菜がたっぷりで美味しい」(茨城県 女性)、「野菜が新鮮な所が好きです」(岩手県 女性)といったコメントも。国産生野菜をふんだんに使用している点も、人気の理由なようです。
 

2位は「モスバーガー」

2位は186票で「モスバーガー」。

「モスバーガー」は1972年に「日本人の舌に合うハンバーガー」を目指して創業しました。現在では国内に1253店舗(2022年6月30日現在)を展開しています。

「全体的にリッチな味わいがあるところ」(千葉県 女性)、「後味が残らないところと胃もたれしないところ」(愛知県 女性)と、日本人の味覚にあった商品ラインナップが人気の理由なようです。

また、「ミートソースの美味しさにハマりました」(静岡県 男性)と、看板メニュー「モスバーガー」の美味しさを魅力として挙げる声もありました。
 

1位は「マクドナルド」

1位は250票で「マクドナルド」。

「マクドナルド」は1971年に日本に1号店をオープン。現在に至るまで、ハンバーガーチェーンの代表格として圧倒的な人気を誇っています。

「安くて美味しい」(東京都 男性)、「お手頃で、間違いない味だから」(大阪府 女性)と、価格の安さが多くの支持を集めました。

また、「幼少期から食べていたため馴染みがある」(愛知県 女性)、「昔から変わらないおいしさがある」(栃木県 男性)など、長年にわたってマクドナルドを愛するファンの多さも目立ちました。


>5位までのランキング結果をすべて見る


【おすすめ記事】
「ハンバーガー」はセット派? 単品派? 健康に気を遣ってる? 500人に聞いてみた
「マクドナルド」の人気メニューランキング! 2位「ダブルチーズバーガー」、1位は?
好きな「朝マック」のメニューランキング! 2位「ソーセージエッグマフィン」、1位は?
好きなマクドナルドのサイドメニュー・スイーツランキング! 2位「チキンマックナゲット」を抑えた圧倒的1位は?
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」