ファミマの「たっぷりフルーツのしろくま」は300円以下で大満足のおいしさ! おすすめしたい4つの理由

ファミマで発売中の「たっぷりフルーツのしろくま」を実食! おすすめポイントを4つ紹介します。

ファミリーマートの「たっぷりフルーツのしろくま」(画像は全て筆者撮影)

ファミリーマート(以下、ファミマ)から、「たっぷりフルーツのしろくま」が発売になっています。「しろくま」は練乳たっぷりの氷とフルーツの組み合わせが特徴のアイスですが、ファミマの「たっぷりフルーツのしろくま」だからこそのおすすめポイントがありました!
 

おすすめポイント1:内容量が多い

「たっぷりフルーツのしろくま」は260ml

一般的なカップアイスと比較すると、ファミマの「たっぷりフルーツのしろくま」は内容量がたっぷりある印象です。例えばファミマの「北海道産練乳のいちご氷カップ」は150mlですが、ファミマの「たっぷりフルーツのしろくま」は260ml。110mlも多く入っています。もちろん値段の違いはありますが、1度にたくさんアイスを食べたいと思ったら、ファミマの「たっぷりフルーツのしろくま」がおすすめです。
 

おすすめポイント2:フルーツの種類が多い

トッピングされているのはミカン、パイン、黄桃、イチゴ、キウイフルーツ果肉ソース、小豆甘納豆の6種類

ファミマの「たっぷりフルーツのしろくま」にトッピングされているのはミカン、パイン、黄桃、イチゴ、キウイフルーツ果肉ソース、小豆甘納豆の6種類です。イチゴやミカン、パインは一般的なのですが、特に珍しいなと思ったのがキウイフルーツ果肉ソース。
 
あまり見かけない!? キウイフルーツ果肉ソース


これはファミマの「たっぷりフルーツのしろくま」の特徴の1つと言えるのではないでしょうか。冷凍のフルーツはいずれも酸味がありますが、キウイフルーツ果肉ソースは少し甘め。そして小豆甘納豆はちょっぴりかためで歯応えもありました。
 

おすすめポイント3:練乳が上がけされている

練乳の上がけ!

ファミマの「たっぷりフルーツのしろくま」にはフルーツがたっぷりトッピングされていますが、よく見ると練乳もかかっています。下の氷部分にも練乳が含まれていますが、それにプラスする形です。この練乳は酸味のあるフルーツと相性抜群。この気遣いもおすすめポイントになります。
 

おすすめポイント4:最後の最後まで練乳がおいしい!

最初から最後まで練乳を楽しめる


氷系のカップアイスの場合、練乳が下の方だけにあるなど、氷全体に混ざっていないケースも少なくありません。でもファミマの「たっぷりフルーツのしろくま」は全体的に練乳が混ざっているので、下の方を食べても練乳の味がします。最初から最後まで練乳を味わえるということです。ちなみに練乳がたっぷり入っているので、全体的に甘めのアイスです。
 

ファミマの「たっぷりフルーツのしろくま」は1個298円(税込)です。カップアイスにしてはちょっと値段が高い印象ですが、内容量が260mlありますし、練乳もたっぷり使われているので納得のお値段ではないでしょうか。暑い日が続いていますから、保冷剤を入れた保冷バッグなどを使って、溶けない工夫をして店舗に買いに行くと良さそうですよ。


【おすすめ記事】
ファミマ「ピカチュウのパインフラッペ」を実食! 発売8日で100万杯を突破した「パイン味」
ファミマの「U.F.O.濃い濃いモンスター焼そばパン」を食べてみた! ずっしり重くてお腹も満足
「コストコでおすすめのデリカ」ランキング! 2位は「ロティサリーチキン」、1位は?
スタバ新作! 夏の定番「桃のフラペチーノ」は“全身ピーチ”で丸かじりしたようなおいしさ【実食レポ】
ファミマから「クレープ」新登場! チョコ感満載の「生チョコ」と洋酒が薫る「ティラミス」どちらが好み?


【関連リンク】
ファミリーマート

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『グラディエーターII』が「理想的な続編」になった5つのポイントを解説。一方で批判の声も上がる理由

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「友人はマイホーム。私は家賃8万円の狭い1K」仕事でも“板挟み”、友達の幸せを喜べないアラサーの闇

  • AIに負けない子の育て方

    「お得校」の中身に変化! 入り口偏差値と大学合格実績を比べるのはもう古い【最新中学受験事情】