入れ替わりが激しいと言われる芸能界。その業界でずっと活躍するのは、至難の業といえるでしょう。gooランキングは、20~40代男女500人を対象に「2022年で活動開始から40周年を迎える芸能人」に関する調査を実施。2022年で活動40周年と知って一番驚いた芸能人ランキングを紹介します!
 

2位:「ジミー大西」


2位にランクインしたのは「ジミー大西」さん。吉本興業に所属するお笑いタレントのジミーさんは、画家としても活動を行う人物。芸歴40年になる2022年は、画家としての活動も30年目という大きな節目を迎えており、画業30周年を記念した全国巡回展「POP OUT」を行っていることでも注目を集めています。

また芸人として活動する前は、明石家さんまさんの付き人やぼんちおさむ(ザ・ぼんち)さんの弟子、裏方を行うなど、意外な経歴を持つタレントとしても知られています。
 

1位:「ダウンタウン」


1位に輝いたのは、お笑い界のレジェンド「ダウンタウン」。ダウンタウンは、兵庫県尼崎市出身の松本人志さんと浜田雅功さんが結成した幼なじみコンビ。若手の頃から多くの冠番組を担当し、ダウンタウンを目指してお笑い界に入る人が続出するなど、芸人界のスター的存在です。

4月に行われた吉本興業の110周年を記念した特別公演では、 31年ぶりに漫才を披露。多くの芸人たちの間で大きな話題となり、変わらぬ人気を集めるコンビです。


>3位にランクインした芸能人を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
【好きな芸人】50~60代に聞いた「今好きな芸人ランキング」 3位 タモリ、2位 明石家さんま、1位は?
【好きな芸人】40代に聞いた「今好きな芸人ランキング」 3位 千鳥、2位 ダウンタウン、1位は?
「還暦に見えない」容姿が若いと思う有名人ランキング! 3位「風間トオル」、2位「藤井フミヤ」、1位は?
50代の脇役男性俳優のタレントパワーランキング! 3位「遠藤憲一」、2位「堤真一」、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース