PayPayフリマで初出品をするなら今! 送料最大1800円が実質0円&販売手数料無料でお得すぎ

PayPayフリマがお得なキャンペーンを実施中です。7月31日まで、初回の送料と販売手数料が無料になります。

PayPayフリマの「はじめて売れた商品の送料が実質ぜーんぶ0円」キャンペーン(画像はPayPayフリマより)

これからPayPayフリマで出品をしてみようかなと思うなら、まさに今がチャンスです。初回の送料と販売手数料が無料になる「はじめて売れた商品の送料が実質ぜーんぶ0円」キャンペーンを、7月31日まで行っていますよ。
 

キャンペーンの内容は?

■対象者
7月31日まで行われているキャンペーンは、PayPayフリマで初めて出品をするユーザーが対象です。エントリーが必要なので忘れずに。またヤフオク!からPayPayフリマに同時掲載で出品した場合は対象外になるので注意してください。
 

■無料になるもの
あまり知られていないかもしれませんが、もともとPayPayフリマでは初回出品の販売手数料を0円にしています。今回はそれに加えて送料も実質無料になります。実質というのは、PayPayポイントで戻ってくる仕組みだからです。
 

付与のタイミングは、2022年8月下旬、9月下旬、10月下旬の3回。7月上旬までに発送されたら8月下旬に付与される予定ですが、配送会社の受付状況によっては9月下旬以降になることもあります。発送が確認できたユーザーから、3回に分けて付与されます。
 

対象の配送方法は、「PayPayフリマ」の配送サービスである「おてがる配送(ヤマト運輸)」の「ネコポス」「宅急便コンパクト(EAZY)」「宅急便(EAZY)」(60~160サイズ)、「おてがる配送(日本郵便)」の「ゆうパケット」「ゆうパケットポスト」「ゆうパック」(60~170サイズ)の送料です。梱包も発送も任せることができる「おまかせ配送」は対象外です。

 

実際にいくら無料になる? PayPayフリマの送料をおさらい

PayPayフリマの送料は以下の通りです。

■おてがる配送(ヤマト運輸)
ネコポス:170円
宅急便コンパクト:380円
宅急便60サイズ:700円
宅急便80サイズ:800円
宅急便100サイズ:1000円
宅急便120サイズ:1100円
宅急便140サイズ:1300円
宅急便160サイズ:1600円

■おてがる配送(日本郵便)
ゆうパケット:175円
ゆうパケットポスト:175円
ゆうパック60サイズ:700円
ゆうパック80サイズ:800円
ゆうパック100サイズ:1000円
ゆうパック120サイズ:1100円
ゆうパック140サイズ:1300円
ゆうパック160サイズ:1600円
ゆうパック170サイズ:1800円

どの方法で送ったとしても、初回出品に限り送料が無料になるというわけです。
 

PayPayフリマで初めて出品したユーザーは、初回の送料と販売手数料(販売価格の5%)が無料になります。サイズが大きいものなら最大1800円が実質無料になりますし、高額なものの手数料も無料。とてもお得ですね。これを機にPayPayフリマに出品してみてはいかがでしょう。


【おすすめ記事】
メルカリが送料を値上げ! サイズ別にメルカリ、楽天ラクマ、PayPayフリマの送料を比較してみた
ヤフオク! とPayPayフリマで「ゆうパケットポスト」が利用可能に! 送料は175円
ヤフオク!とPayPayフリマで「置き配」スタート! 使い方や注意点は?
メルカリの出品禁止物に加わった「電子チケット」や「電子データ」、具体的にどんなもの?
メルカリ便の送料が値上げへ! 175円で送れるネコポスが210円になるのは心理的にもキツイ!?


【関連リンク】
PayPayフリマ

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても