404人に聞いた「新垣結衣」と共演してほしい芸能人3選。1位はやっぱり星野源! 2位、3位は?

6月11日に34歳の誕生日を迎える女優の新垣結衣さん。All About編集部では、新垣結衣さんについてのアンケート調査を実施。本記事ではその中から、「新垣結衣さんと共演してほしい芸能人」について聞いた結果をランキング形式でご紹介します!


ガッキーの愛称で多くのファンに親しまれる女優の新垣結衣さんは、6月11日に34歳の誕生日を迎えます。

All About編集部では5月10~26日の間、404人を対象に、新垣結衣さんについてのアンケートを実施しました。本記事ではその中から、「新垣結衣さんと共演してほしい芸能人」について聞いた結果をランキング形式でご紹介します! 票が割れる結果となりましたが、1位は納得のあの方でした。
 

3位:長澤まさみ

女優の長澤まさみさんが3位に入りました。新垣さんと長澤さんは、2005年に放送された学園ドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)で共演しました。

そんな大人気女優コンビの共演を願う回答者からは、「どちらも可愛くて主役級だから(30代男性)」「美の共演を見てみたいから(40代男性)」といった理由や、「お二人とも清楚系で高身長、さらには親しみやすさのある笑顔が魅力の女優さんだから(20代女性)」「ドラゴン桜2で久しぶりの共演を見て嬉しくなったから、もっと見たい(30代女性)」などの声が聞かれました。
 

2位:戸田恵梨香

2位には女優の戸田恵梨香さんがランクイン。3位の長澤さん、戸田さん、新垣さんは同世代でもあり、戸田さんは2018年公開の『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』などで新垣さんと共演しています。

回答理由では、「コードブルーでいい相性だったから(20代女性)」「コードブルーでのコンビが好きです(40代女性)」といった理由のほかに、以下のような回答があがりました。

「2人の透明感や戸田恵梨香の綺麗さと新垣結衣の可愛さが際立つ気がするから(20代男性)」

「コードブルーを通して仲良くなったと聞いたことがあるのでドラマや映画で共演し番宣で絡んでいる姿や番組のSNS等で2人のオフショットを見たい(30代女性)」
 

1位:星野源

1位は、2021年5月に新垣さんとの結婚を発表した星野源さんとなりました!

新垣さんと星野さんと言えば、やっぱりドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)での共演が印象的ですよね。『逃げ恥』で共演し、私生活でもゴールインを果たした2人には「夫婦共演が見たい」という声が多数。以下のようなコメントが寄せられました。

「リアル夫婦が夫婦役演じたら面白い(20代女性)」

「夫婦になってしまったが、逃げ恥の続きが気になる。みくりと平匡の間に生まれた赤ちゃんが成長していく続きが見たい(30代女性)」

「結婚してから、夫婦として改めてご主人の星野源さんとの共演が見てみたいです。逃げ恥じゃなくてもいいので(30代女性)」

「本当に役者としての相性が良いので、他の作品でも二人の演技を見てみたいので(50代女性)」


最近では、新垣さんが出演する映画『GHOSTBOOK おばけずかん』(7月公開予定)の主題歌を星野さんが担当することを受け、ネット上では「夫婦コラボ」「ありがとう星野夫妻」など話題を呼んでいます。

ちなみに、今回の4位以下には綾瀬はるかさん、小栗旬、ムロツヨシさんなどの芸能人がランクイン。あなたが新垣さんと共演してほしい芸能人は入っていましたか?


※回答者コメントは原文ママです


>次ページ:12位までのランキング結果


【おすすめ記事】
「新垣結衣」出演の好きなドラマランキング! 3位『コード・ブルー』、2位『リーガル・ハイ』、1位は?
「新垣結衣」出演の好きな映画人気ランキング! 3位『ミックス。』 2位『恋空』、1位は?
「新垣結衣」がハマり役だったと思うドラマランキング! 2位『コード・ブルー』(白石恵)、1位は?
女子高校生が選ぶ「なりたい顔」ランキング2022! 3位 新垣結衣、2位 浜辺美波、1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『グラディエーターII』が「理想的な続編」になった5つのポイントを解説。一方で批判の声も上がる理由

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「友人はマイホーム。私は家賃8万円の狭い1K」仕事でも“板挟み”、友達の幸せを喜べないアラサーの闇

  • AIに負けない子の育て方

    「お得校」の中身に変化! 入り口偏差値と大学合格実績を比べるのはもう古い【最新中学受験事情】