須田亜香里、9月末でSKE48卒業を発表、12年のアイドル人生にピリオド。「最後までアイドル魂燃やし尽くすから」

SKE48の須田亜香里さんが5月31日、自身のInstagramを更新。「9月末でSKE48を卒業」とつづり、ファンは「寂しい」とコメントしつつも「応援してる!」とエールを送っています。

SKE48の須田亜香里さんが5月31日、自身のInstagramを更新。9月末でSKE48を卒業する件について、あらためてファンに向けて思いを語りました。
 

「この日が来てしまうたかぁ」


須田さんは投稿で、「私須田亜香里、9月末でSKE48を卒業します! これからはアイドルの限界に挑戦するのではなく、1人の須田亜香里として自分の可能性と向き合う覚悟を決めました。18歳から30歳まで幸せな居場所を本当にありがとうございました。この夏はツアー、イベント、卒業コンサート… 最後までアイドル魂燃やし尽くすから、愛し尽くしてね」と、2022年9月末で約12年間にわたるアイドル活動にピリオドを打つことを報告しました。
 

コメントでは、「寂しい」「この日が来てしまうたかぁ」と、須田さんの卒業に寂しさを隠せないファンもいる一方、「卒業と聞いてビックリしたけど、これからも応援してます!」「お疲れ様」「残りの時間、SKEをアイドルをめいいっぱい、楽しん下さい」と、須田さんへのエールコメントも殺到しています。
 

 


31日のInstagram投稿に先駆け、30日に開催されたチームE「SKEフェスティバル」公演(名古屋・SKE48劇場)で須田さんの卒業が発表されました。須田さんはステージ上で、「ファンの皆さんからの、“ずっとSKE48でいて”という声が何よりのご褒美。ファンと居場所を作ってくれたメンバーには感謝の気持ちしかない」と述べ、メンバーとファンへ、「ありがとう、ありがとうございます」と、涙をこらえながら笑顔で伝えました。
 

さらに、同コンサートで卒業ライブは、9月24日(夜公演)で実施と発表。最後に、「これからもメンバーを自分なりに支えたい。人として大きくなって、アイドル活動で学んだことや経験などを、メンバーだけではなくいろんな人に還元したい」と、熱く語っていた須田さん。SKE48のメンバーとしてではない、「須田亜香里」にも、ますます注目が集まりそうです。
 


>次ページ:SKE48の卒業を発表した須田さんの投稿をもっと見る!
 


【おすすめ記事】
須田亜香里、かわいすぎるコーデを公開に大反響! 「あかりん可愛すぎ」「可愛い過ぎるその服でデートしたい」
須田亜香里、肩出しショットにファン歓喜「ヤバっっ天使かと思った」「いい女」
SKE48・須田亜香里、キッチンでのかわいい姿を公開! 「嫁に欲しい」「可愛すぎます」
SKE48・須田亜香里、美しいドレス姿披露! 「かわいすぎるぅぅ」「綺麗なあかりちゃん」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化