Netflix独占配信韓国ドラマ出演の「演技がうまい」男性俳優ランキング! 2位「パク・ソジュン」、1位は?

All About編集部が全国144人を対象に実施した「Netflix独占配信の韓国ドラマ&韓国人俳優」に関する独自アンケート調査結果から、Netflix独占配信韓国ドラマ出演の「演技がうまい」男性俳優ランキングを発表します!


さまざまなジャンルの作品が話題となるNetflixの独占配信。『愛の不時着』『梨泰院(イテウォン)クラス』『イカゲーム』など、韓国ドラマも人気です。All About編集部は、全国144人を対象に「Netflix独占配信の韓国ドラマ&韓国人俳優」に関する独自アンケート調査を実施しました(調査期間:2022年4月4〜15日)。今回は、調査結果から「Netflix独占配信韓国ドラマ出演の“演技がうまい”男性俳優ランキング」を発表します!
 

第3位:コン・ユ|静かなる海


月面探査をテーマにしたSFスリラー『静かなる海』で宇宙航空局の最年少探査隊長ハン・ユンジェ役を演じたコン・ユさんが3位にランクイン。

回答者からは、「引き込まれる(23歳男性)」「色々な役を見ているが純粋に上手いと思う。見ていて、きゅんとしたり苛ついたりする(22歳女性)」「色んな役柄を演じているため(25歳女性)」など、どんな役を演じても“演技に引き込まれる”との声が多く寄せられました。

さらに、「冷静な時と情熱的な時のギャップがあるのがよい(42歳女性)」「優しそうな笑顔がとても魅力的だと思います(52歳男性)」などの声もありました。
 

第2位:パク・ソジュン|梨泰院(イテウォン)クラス


「感情移入するぐらい完璧(21歳女性)」「見てて引き込まれた(26歳男性)」「彼の演技が素敵で泣かされました(47歳女性)」などの声が集まったパク・ソジュンさんが2位。

回答者からは、「とても表情豊かに演じる印象があります。喜怒哀楽の表現の仕方がうまく、どの作品をみても楽しませてもらっています(23歳女性)」「起伏の激しい演技や復讐劇の難しい感情がすごくリアル感もあって高い演技だったと思いました(51歳女性)」「優しさから激しさまで演技するのが上手(32歳男性)」など、喜怒哀楽の感情表現がうまい、との声が多く寄せられました。

さらに、「どの作品を見ても別人に見えるので、毎回演技力が高いと感じています(30歳女性)」「自分の与えられた役にしっかりマッチしている点がすごいと思った。本当に彼自身がその役の人物なのではないかと思えるほど、違和感なく、演技力の高さを非常に感じた(20歳女性)」などのコメントも集まりました。
 

第1位:ヒョンビン|愛の不時着、アルハンブラ宮殿の思い出


「愛の不時着の演技は全てが良かったです。泣けました(39歳女性)」「愛の不時着でのヒョンビンの演技が印象的だった。口数が少ない役だったため、表情や仕草でその役の性格か心情が繊細に表現されているように感じた(32歳女性)」「閉鎖的な国家の中で、まじめな人柄ゆえにルールと恋の思いに揺れている感じが表現されていた(28歳女性)」など、特に『愛の不時着』で演じた主人公、リ・ジョンヒョク役についてのコメントが目立った、ヒョンビンさんが1位を獲得しました。

回答者からは、「アクションも素敵で目が離せなかった(43歳女性)」「迫力があってカッコいいから(25歳男性)」「愛情に対する様々な表現に胸が熱くなります(39歳女性)」「面白い時にめっちゃ笑って、寂しい時に感動させる演技で、凄いと思います(27歳女性)」など、迫力のあるアクションシーンについての声も。

また、「実際にそういう人なのではないかと毎回疑ってしまうくらいに役に入っているから(28歳女性)」「いつも違う人のような印象を受けるからです(36歳女性)」「演技に見えない(37歳女性)」「愛の不時着とアルハンブラでのキャラが違いすぎた。愛の不時着の中でもかっこいい部分と可愛い部分のメリハリがあった(26歳女性)」などのコメントも寄せられました。


>7位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
Netflix独占配信「韓国ドラマ」出演の好きな男性俳優ランキング! 2位「ヒョンビン」を抑えた1位は?
Netflix独占配信「韓国ドラマ」出演の好きな女性俳優ランキング! 2位「パク・シネ」を抑えた1位は?
Netflix独占配信韓国ドラマ出演の「演技がうまい」女性俳優ランキング! 2位「キム・ダミ」、1位は?
Netflix独占配信「韓国ドラマ」の好きな作品ランキング! 3位『イカゲーム』を抑えたTOP2は?
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『グラディエーターII』が「理想的な続編」になった5つのポイントを解説。一方で批判の声も上がる理由

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「友人はマイホーム。私は家賃8万円の狭い1K」仕事でも“板挟み”、友達の幸せを喜べないアラサーの闇

  • AIに負けない子の育て方

    「お得校」の中身に変化! 入り口偏差値と大学合格実績を比べるのはもう古い【最新中学受験事情】