上白石萌歌、『金田一少年の事件簿』の制服姿にファン歓喜! 「これは過去最高の美雪」「制服違和感ない」

俳優の上白石萌歌さんは4月24日、自身のInstagramを更新。ドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)のオフショットで制服姿の写真を披露しました。コメントでは「ちょー可愛いです」と、称賛の声が相次いでいます。

俳優の上白石萌歌さんは4月24日、自身のInstagramを更新。ドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)のオフショットで制服姿の写真を披露しました。
 

「可愛い 制服お似合いですね」


上白石さんは「いよいよ本日22:00~『金田一少年の事件簿』スタートします!」とつづり、自身の写真を2枚載せています。灰色のブレザーに赤色のネクタイ、チェック柄の膝丈のスカートをはいた制服姿の上白石さん。

1、2枚目ともに、桜を背景にほほ笑んでいる姿が写されています。春のぽかぽか陽気の中で、楽しく撮影に臨んでいるようです。続けて「第1話は、学園七不思議殺人事件。金田一らしいおぞましさ、没入感をきっと味わっていただけるはずです!3ヶ月間、美雪として駆け抜けます!みんなで一緒に謎に迫りましょう」と、第1話の簡単な説明と今後の意気込みをつづっています。

コメントでは、「萌歌ちゃん制服全く違和感無しっ!流石です!可愛いっ!!」「可愛い 制服お似合いですね」「ちょー可愛いです」と、上白石さんの制服姿を称賛する声が相次いでいます。中には「これは過去最高の美雪」と、連続ドラマ5作目である今回の美雪が最高という声もありました。初代はともさかりえさん、2代目は鈴木杏さん、3代目は上野樹里さん、4代目は川口春奈さんという、そうそうたる顔ぶれの“美雪”を差し置いての「過去最高」。上白石さんはとてもうれしいのではないでしょうか。
 

『金田一少年の事件簿』は、毎週日曜22時30分から放送です。今作では主人公・金田一一をアイドルグループ・なにわ男子の道枝駿佑さんが演じています。原作の漫画『金田一少年の事件簿』が、『週刊少年マガジン』での連載開始から今年で30周年を迎えることから、シリーズ史上最大のスケールでドラマの内容を構成。日本ならではの呪いや怪談を題材にしたミステリーが存分に楽しめます。

気になる人は、ぜひチェックしてみてください!


>次ページ:上白石萌歌さんのかわいい姿をもっと見る


【おすすめ記事】
『金田一少年の事件簿』金田一がはまり役だったと思う俳優ランキング! 2位「山田涼介」、1位は?
上白石萌歌、姉・上白石萌音の誕生日ショットを公開「仲の良さに感動」「ほんと憧れる」
上白石萌音、幼少期のかわいい写真とともに妹・萌歌の誕生日を祝福! 「妹ながら本当に尊敬しています」
上白石萌音、『カムカム』終了に感謝の思いをつづる。「ひなたの道を歩けば、きっと人生は輝く」
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた