「もう一度見たい月9ドラマ」ランキング! 3位『HERO』、2位『ガリレオ』、1位は?

gooランキングは、全国20~40代の男女500人を対象に「もう一度見たいと思う2000年代の月9ドラマ作品」について調査。1位に選ばれたのは?

gooランキングは2月25~26日、全国20~40代の男女500人を対象に「もう一度見たいと思う2000年代の月9ドラマ」について調査。フジテレビによる月曜21時のドラマ枠「月9」で、「もう一度見たい」1位に選ばれたのはどの作品だったのでしょうか?
 

3位:『HERO』

『HERO』(画像出典:Amazon


3位には、2001年放送の『HERO』がランクイン。元不良で、大倹から司法試験に合格した経歴を持つ、型破りな検事・久利生公平を木村拓哉さんが演じ、大ヒットドラマに。放送終了後には、続編や劇場版も公開されました。久利生の仲間たちである、城西支部の個性的なメンバーたちも見どころです。検事らしからぬ久利生のラフなファッションも、人気の秘訣。
 

2位:『ガリレオ』

『ガリレオ』(画像出典:Amazon


2位に選ばれたのは、東野圭吾さんの人気小説が原作の『ガリレオ』。福山雅治さん演じる天才的物理学者の湯川学が事件を解決していく、ミステリー作品です。柴咲コウさんが刑事役として出演しており、湯川との名コンビも見ものです。こちらの作品も第2シリーズや映画が公開されるなど、その大人気ぶりがうかがえます。2022年9月には劇場版3作目となる『沈黙のパレード』が公開予定です。
 

1位:『のだめカンタービレ』

『のだめカンタービレ』(画像出典:Amazon


見事1位に選ばれたのは、上野樹里さん主演のドラマ、『のだめカンタービレ』でした! 二ノ宮知子の大人気同名漫画を原作とした本作。上野樹里さん演じる野田恵、通称「のだめ」の天才&変態ぶりが秀逸。そして、完璧主義でドSな千秋真一を演じたのは玉木宏さん。この2人のコミカルな恋愛模様と、音楽を通し成長していく姿を描いた傑作ドラマです。他にものだめたちの音大仲間として、永山瑛太さん、水川あさみさんなども出演しており、その豪華キャストにも注目です。



【おすすめ記事】
期待度が高い「春ドラマ」ランキング! 3位『家政夫のミタゾノ5』、2位『元彼の遺言状』、1位は?
『じぞ恋』第1話 父娘ダブル婚活スタートに「ラブキュンだけじゃない」「1話から泣いた…」と感動の声
4月スタート期待の「春ドラマ」3選! 二宮和也、綾瀬はるか、高橋一生&柴咲コウから目が離せない!
再放送してほしい国内ドラマランキング! 2位は『花より男子』、1位は?
「綾瀬はるか」の好きなドラマランキング! 3位『JIN-仁-』、2位『ぎぼむす』、1位は?



【関連リンク】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ボーはおそれている』を見る前に知ってほしい「4つ」のこと。アリ・アスター監督が常に描くものは何か

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」