子どもがよろこぶ「外食チェーン店」ランキング! 2位「サイゼリヤ」を圧倒的多数で抑えた1位は?

中学生以下の子どもの保護者に聞いた、「子どもがよろこぶ外食チェーン店」。メニューが豊富で家族揃って楽しめるイタリアンファミリーレストラン「サイゼリヤ」を抑えた1位は? 回答者のコメントとともにランキング形式でご紹介します。

ARINAが運営する教育メディア「おうち教材の森」は、「子どもがよろこぶ外食チェーン店」についての調査結果を公表しました。同調査は、全国の中学生以下の子どもを持つ保護者200人(10代/4人、20代/39人、30代/87人、40代/46人、50代/17人、60代以上/7人)を対象に、インターネット上で実施(調査期間:2022年3月2〜3日)。「子どもがよろこぶ外食チェーン店」TOP3を発表します。
 

第3位:ガスト

第3位は、ファミリーレストランの「ガスト」でした。

回答者からは、「お子様ランチがありドリンクバーもあるから」「ガストのキッズハンバーグプレートが大好きだから」「お子様ランチが充実しているから」など、幼児層の子どもを持つ保護者からの回答が目立ちました。

ほかにも、「やはりファミレスのガストが一番だと思います。いろんなメニューがありますし子供も好きです」など、家族そろって楽しめるメニューの豊富さも人気を集めました。
 

第2位:サイゼリヤ

第2位は、イタリアンファミリーレストランの「サイゼリヤ」。

回答者からは、「子どもは明太パスタが大好きです」「サイゼリヤのドリアが大好きです」など、お気に入りのメニューが上げられました。「価格が安いので色々なものを食べられ、子供が好きなものが多いので」など、やはり家族みんなで楽しめる、充実のメニューが人気のようです。

さらに、「ドリンクバーの種類が豊富だから。きれいな絵が飾られているから」「テンションが上がるから」などのコメントも寄せられました。
 

第1位:マクドナルド

第1位は、ファストフードチェーン「マクドナルド」でした。

回答者からは、「マクドナルドのポテトがとても好きだから」「マックのポテトが大好きで、他のお店のポテトじゃダメなんだそうです」など、「マックのポテトが好き」との声が寄せられました。

さらに、「おまけのおもちゃが凝っているから」「ハッピーセットが大好き」など、定期的に変わるハッピーセットの玩具を楽しみにしている子どもも多いようです。


>7位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
デニーズ、ハンバーグ注文でドリンクバーが10円に! リニューアルした新ハンバーグが対象
丸亀製麺「丸亀うどん弁当」に春限定メニューが登場! 全6種で温・冷が選べる
厳選素材を使った「きのこの山」「たけのこの里」が販売中! 普通のとは何が違う?
スシロー、4月6日より短期間しか販売ができないレアなネタ満載の「こだわりイチオシネタ祭」開催!

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても