2072人に聞く「恋バナしながら飲みたい有名人」、3位「ムロツヨシ」、2位「指原莉乃」、1位は?

「HOT PEPPER」が実施した調査によると「一緒に飲みたい有名人」には、テレビ司会者や人気のお笑い芸人に加え、高いトーク力で注目を集める俳優やSNSでの活躍が目立つ芸人さんが選ばれました。「恋バナしながら飲みたい有名人」のランキングを発表します。

飲食店や美容院、リラクゼーション、ビューティースポットなど街のおトクな情報満載のクーポンマガジン『HOT PEPPER』が1月24〜25日、「飲みたい有名人ランキング」についてアンケート調査を行いました。対象は全国の20〜30代の男女2072人(男性1036人、女性1036人)、投票は1人につき3人を選択してもらう形で行われました。

この記事では、「恋バナをしながら飲みたい有名人」TOP3を紹介します。
 

 第3位は「ムロツヨシ」:148票


第3位は「ムロツヨシ」さんです。ムロツヨシさんは、2008年からの10年間、ほぼ毎年公演を行った舞台「muro式」で脚本と演出、出演を務めるなど、演劇を中心に活躍する俳優。2021年秋公開の映画『マイ・ダディ』で初主演を果たしたほか、2017年にスタートしたインスタグラムのアカウントは、フォロワーが330万人を超えています。

恋バナをしながら飲みたい理由としては、「恋愛経験豊富そう」「どんな話でも面白くしてくれそう。飲み会に絶対いて欲しいタイプ」といった声が寄せられました。
 

第2位:「指原莉乃」:198票


2位は「指原莉乃」さん。アイドルグループ『 =LOVE(イコールラブ)』、『≠ME(ノットイコールミー)』やコスメブランドのプロデュースを行い、作詞も手掛ける指原莉乃さんは、AKB48の元メンバーで、2019年4月にHKT48を卒業しました。

指原莉乃さんは数多くのバラエティ番組で活躍しているだけでなく、2021年から始動したYouTubeチャンネル「さしはらちゃんねる」の登録者数は、2022年4月1日現在、111万人を記録しています。バラエティ番組やYouTubeで見せる親しみやすい様子に、恋バナをしながら飲んだら楽しく、いろんな話を聞けるのではないかとの期待が集まっているようです。
 

 第1位:「田中みな実」:225票


「恋バナをしながら飲みたい有名人」ランキング第1位は、「田中みな実」さんです。田中みな実さんは元TBSのアナウンサーで現在は俳優、タレントとしても活動中。2021年11月公開の映画『ずっと独身でいるつもり?』では主演を務めたことでも話題になりました。

アンケートへの回答には、「大人の魅力を味わわせてくれると思うから」「恋愛遍歴とかテクニックとか聞いてみたい」などがありました。田中みな実さんは、「デート飲みしたい女性有名人ランキング」でも1位を獲得しています。


>10位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
「デート飲みしたい女性有名人」ランキング! 2位の「白石麻衣」を抑えた1位は?
「デート飲みしたい男性有名人」ランキング! 千鳥の「大悟」を抑えたTOP2は?
約2000人が選んだ「一緒に飲みたい有名人」ランキング! ムロツヨシを抑えた1位は?
Z世代が選ぶ「上司にしたい有名人」ランキング! 3位「水卜麻美」、2位「HIKAKIN」、1位は?


【関連リンク】
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか