約2000人が選んだ「一緒に飲みたい有名人」ランキング! ムロツヨシを抑えた1位は?

全国20~30代の男女約2000人が選んだ、「一緒に飲みたい有名人」ランキング! 「飲み会に絶対いて欲しいタイプ」という声も上がった、ムロツヨシさんを抑えた1位とは? TOP3を発表します。

リクルートは3月25日発行のクーポンマガジン『HOT PEPPER』にて、「飲みたい有名人ランキング 2022」を公開しました。アンケート調査は全国20〜30代の男女2072人(男性1036人/女性1036人)を対象に、インターネット上で実施(調査期間:2022年1月24〜25日)。その中から「一緒に飲みたい有名人」ランキングを発表します!
 

第3位:橋本環奈さん

「お酒好きで有名だから(28歳男性)」という声もあったように、ほぼ毎日お酒を飲むほど、お酒好きで知られる「橋本環奈」さんが3位。もともと、明るく周囲を楽しい雰囲気にしてくれそうな橋本環奈さんですが、お酒が入るとますます場を盛り上げてくれそうですね。

回答者からも、「お酒好きで話も盛り上がりそう(20歳女性)」「お酒が好きでよく笑うイメージ。お酒の話をしてみたい(24歳男性)などの声が寄せられました。
 

第2位:ムロツヨシさん

第2位は、俳優のムロツヨシさん。陽気で親しみやすいキャラクターから、映画やドラマだけでなく、バラエティ番組などでも活躍する姿が印象的ですよね。

回答者からは、「どんな話でも面白くしてくれそう。飲み会に絶対いて欲しいタイプ(24歳男性)」「役者仲間が多く、きっと飲みの席でも盛り上げてくれる(20歳男性)」「長時間でも終止楽しそう(34歳女性)」などのコメントが寄せられました。

お酒が入るとますます陽気になりそうなムロツヨシさんを見てみたいですね。
 

第1位:マツコ・デラックスさん


8年連続で1位を獲得したのは、マツコ・デラックスさんでした。

回答者からは、「面倒がりつつ、どんな話でも付き合ってくれそう(24歳女性/埼玉県)」「悩みや人生の相談をしたい(21歳男性)」「知識豊富で何を話してもいろいろな意見が聞けて楽しそう(27歳男性/茨城県)」など、話を聞いてほしい、相談したい、などの声が集まりました。

ほかにも、「話も面白いし飲んでる姿を見るとおいしそうに感じる(31歳女性)」など、一緒に飲むとさらにお酒がおいしそう、との声もありました。


>10位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
男子高校生が選ぶ結婚したい芸能人ランキング! 3位「広瀬すず」、2位「橋本環奈」、1位は?
女子高校生が選ぶ結婚したい芸能人ランキング! 3位「菅田将暉」、2位「吉沢亮」、1位は?
Z世代が選ぶ「上司にしたい有名人」ランキング! 3位「水卜麻美」、2位「HIKAKIN」、1位は?
悩みを相談したい、セキュアなイメージの芸能人ランキング! 3位「マツコ」、2位「有吉」、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化