マクドナルドの「桜もちパイ」はサクサクパイ生地ともっちりおもちが絶妙! 塩味があと引くうまさ

マクドナルドが期間限定で発売中の「桜もちパイ」。いったいどんな味なのか、早速実食してみました!

マクドナルドの期間限定「桜もちパイ」(画像は全て筆者撮影)


マクドナルドが「桜もちパイ」を4月中旬頃まで期間限定で販売中です。春をイメージさせる「桜もち」をパイにしたスイーツ。早速、食べてみましょう。
 

ピンク色のサクサクパイ生地

桜をイメージしたピンク色

マクドナルドの「桜もちパイ」のパイ生地はピンク色です。熱々のパイ生地はサクサク食感で、食べるとパリッと音がするほど。
 
サクサクのパイ生地も良いけれど、しっとりした生地も捨てがたい


一方購入してから時間が経つと、パイ生地のサクサク感は減りますが、逆に少ししっとりした食感になるんですよね。ここは好みが分かれるところかなと思うのですが、みなさんはどちらが好きですか?
 

桜味のおもちと粒あんで「桜もち」を再現

おもちと粒あん入り


パイ生地の中には、ピンク色のおもちと粒あんが。おもちには塩漬けされた桜の葉が入っているので、桜もち特有の塩気も感じられ、甘い粒あんともマッチしています。お餅はやわらかく、もっちもち。桜の風味といい、本当に桜もちを食べているような味わいでした。


パイ生地ギリギリまでおもちと粒あんが入っている

パイ生地ギリギリのところまでお餅と粒あんが!


パイ生地のサクサク感を最も感じられるのは端の部分。筆者はここが大好きです。桜もちパイは、この部分までしっかりとお餅と粒あんが入っていました。これにはちょっと感動です。

マクドナルドの「桜もちパイ」は1個、税込150円。デリバリーでは価格が異なります。

一部の店舗を除く全国のマクドナルドで販売されていますよ。期間限定の味。しかも春を満喫できる味です。ぜひ試してみてください。



【おすすめ記事】
春限定の無印良品「桜かりんとう」は上品な味わい! かりんとうの新たな魅力を発見
シャトレーゼのイースタースイーツがとってもキュート。こんなにかわいいと食べられないよ!
カルディが「春のコーヒーバッグ」を発売! 4種のコーヒー豆と保冷バッグのセットで1600円はお買い得
モスバーガーで「クリームチーズテリヤキバーガー」復活! シャキシャキレタスのボリュームも最高!
丸亀製麺「丸亀うどん弁当」に春限定メニューが登場! 全6種で温・冷が選べる


【関連リンク】
マクドナルド

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」