ワークマン「トラベルシェルピステ」は長袖と半袖の2WAY。ロングシーズン使えてコスパも最高

2022年の春夏物が続々登場するワークマンで、発色も良くておしゃれに着こなせそうな「耐久撥水トラベルシェルピステ」を発見しました。薄手のロングTシャツのように見えるのですが、実はこれ、半袖と長袖の両方で使える、とってもお得なウエアなのです。

ワークマンの「耐久撥水トラベルシェルピステ」(画像は全て筆者撮影)


2022年の春夏物が続々登場するワークマンで、発色も良くおしゃれに着こなせそうな「耐久撥水トラベルシェルピステ」を発見しました。薄手のロングTシャツのように見えるのですが、実はこれ、半袖と長袖の両方で使える、とってもお得なウエアなのです。
 

派手過ぎないきれいな色合い

派手過ぎないグリーン

筆者が購入したのは「グリーン」。ワークマンの店舗でハンガーにかかっているのを見て、きれいな色だなと思いました。派手な色合いではなく、どちらかというと落ち着いた色ですが、肌なじみの良いきれいなグリーンです。

カラーは、グリーンの他にブラック、アスファルト、レンガ、ローズグレー、アッシュグレー、サンドベージュ、ミントブルー、ポピーレッドの全9色です。(アッシュグレー、サンドベージュ、ミントブルー、ポピーレッドは5月発売予定)
 

取り外し可能な袖

袖が取り外せる

「耐久撥水トラベルシェルピステ」の特徴は、ボタンを取り外すことで袖が着脱できるところ。ただし、ボタンがしっかり留められているので、少し力を入れて外さなくてはいけません。
 
暑いときは、半袖にもなる


例えば、アウトドアで使う場合、朝は長袖として、気温が上がってきたら半袖に、そして夜になったらまた長袖に戻すことも可能。また、日差しが強いときは、長袖にして日焼けを防ぐこともできます。場所や時間帯によって、袖の長さを調整することができるのでとても便利ですね。

 

耐久撥水性が高い

三菱商事ファッションが開発した耐久撥水ブランド「DIAMAGIC DIRECT®(ディアマジックダイレクト)」を使用


「耐久撥水トラベルシェルピステ」には、三菱商事ファッションが開発した耐久撥水ブランド「DIAMAGIC DIRECT®(ディアマジックダイレクト)」が使われています。

雨をはじくだけではなく汚れにくいので、アウトドア活動でも活躍しますね。ちなみに、小さい子供用のサイズがあれば、食事のときに着せるのも良いのではと思いました。

 

パッカブルでコンパクトになる

コンパクトサイズになる


横ポケットの内側の袋にしまうことができるので、持ち運びにも便利。小さなリュックで出掛けたいときには、このコンパクトさが役立ちますね。
 

身長178cmでLサイズ着用


「耐久撥水トラベルシェルピステ」は、税込1900円で販売されています。身長178cmでLサイズの筆者の息子が着ると、写真のような着用感になりました。他にM、LLサイズがあります(ブラックとアッシュグレーは、Sと3Lあり)。

デジタルカタログでは、「耐久撥水トラベルシェルピステ」は限定生産で店舗に入荷する数が限られていると記載されています。気になる方は、定期的に店舗でチェックしてみると良いかもしれませんね。



【おすすめ記事】
780円でコスパ最強説!? ワークマンの「サイドポケットTシャツ」がさらっと生地で使いやすい
ワークマンの「ヨゴレニクイ長袖Tシャツ」ははっ水加工がされたバスクシャツ。キッチンや子育てで実力発揮!?
ワークマンから「レディース撥水ワンピースギンガム」が発売! ウエストが調整できてかわいい
ワークマンの「アクティブカーゴジョガーパンツ」は、デニム素材でカジュアルに
ワークマンの「ガーデニングサロペットスカート」は普段使いもできておしゃれ! ゆったりロング丈だから体型も隠せちゃう



【関連リンク】
ワークマン「耐久撥水トラベルシェルピステ」
ワークマン デジタルカタログ「2022 SPRING/SUMMER COLLECTION」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「健診で服脱がされ…」保護者の投稿に、「タダ働き同然なのに」と医師ら反発 背景にPTAにもある理不尽