ワークマンの「ヨゴレニクイ長袖Tシャツ」ははっ水加工がされたバスクシャツ。キッチンや子育てで実力発揮!?

ワークマンから「サーバーバスクシャツ」が発売になっています。作業服やアウトドアとも印象が違い、カジュアルに着こなせるのでは? オールシーズン使える長袖Tシャツなので、出番も多くなりそうです。

ワークマンの「サーバーバスクシャツ」(画像は全て筆者撮影)


ワークマンから「サーバーバスクシャツ」が発売になっています。作業服やアウトドアとも印象が違い、カジュアルに着こなせるのでは? オールシーズン使える長袖Tシャツなので、出番も多くなりそうです。

 

ボーダーのバスクシャツで、おしゃれ度アップ

オフとネイビーのボーダー柄

筆者が購入した「サーバーバスクシャツ」は、オフとネイビーのボーダー柄です。オフは、オフホワイトや生成りのような色なので、真っ白よりは少し柔らかい印象になりますね。
 
定番のボーダー柄はパンツやスカートとも合わせやすい


ボーダー柄のバスクシャツは、他のメーカーからも発売されている定番の柄。どんなスカートやズボンにも合わせやすいのが特徴でしょう。

 

はっ水加工で「ヨゴレニクイ」

はっ水加工がされている

サーバーバスクシャツのタグには、「ヨゴレニクイ長袖Tシャツ」と書かれています。素材は綿100%ですが、はっ水加工が施されているためです。
 
水はほどんど染み込まない

実際に水を垂らしてみたところ、ほとんど染み込むことはありませんでした。キッチンで料理や洗い物をするときに、はっ水効果を実感しそうですね。

他にも小さい子どもがいるママにもおすすめ。子どもにご飯を食べさせているとき、洋服に食べ物の汁などが付いてしまうことがありますよね。サーバーバスクシャツを着ていれば、液体をはじいてくれるので便利です。
 

透け感はない

透けないから薄着をしても安心

サーバーバスクシャツは比較的しっかりとした生地で、透け感はありません。写真は内側に手を入れています。透けることがないので、薄着をしても安心。

 

10回洗濯。襟元はヨレヨレになっていない

襟は伸びにくい

バスクシャツで気になるのは、襟が伸びてしまうこと。何度も洗濯をすると、次第に襟がヨレヨレになってしまうことがありますよね。

ワークマンの「サーバーバスクシャツ」は、10回ほど洗濯をしても、今のところヨレヨレにはなっていません。今後、さらに洗濯を繰り返すとどうなるか、もう少し様子を見たいと思います。

サーバーバスクシャツは980円(税込)です。他のメーカーでも1000円前後のバスクシャツはありますが、ワークマンのようにはっ水性のあるシャツは多くないでしょう。雨が降ったときや梅雨の時期にも役立つことを考えると、コスパ最高と言えるのではないでしょうか。



【おすすめ記事】
780円でコスパ最強説!? ワークマンの「サイドポケットTシャツ」がさらっと生地で使いやすい
ワークマンのロングスカートの形が想像以上にすてきだった! 「パウダミックスカート」の実力は?
「#ワークマン女子」が銀座に進出! 銀座イグジットメルサ店が4月28日オープン
ワークマンの「アクティブカーゴジョガーパンツ」は、デニム素材でカジュアルに
ワークマンから「レディース撥水ワンピースギンガム」が発売! ウエストが調整できてかわいい



【関連リンク】
ワークマン
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても