今回は、「若者世代が参加したい飲み会」と「飲み会の幹事をしてほしい芸能人」のランキングを紹介します。
参加したいと思うプライベートの飲み会1位は「気配りをしなくてもいい」
参加したいと思うプライベートの飲み会について、1位は「気配りをしなくてもいい」(44.4%)でした。次いで、2位は「自分のペースで飲める」(42.0%)、3位は「あまりお金がかからない」(39.1%)と続きました。
参加したいと思う職場の飲み会は「あまりお金がかからない」が最多
参加したいと思う職場の飲み会について、1位は「あまりお金がかからない」(40.1%)でした。次いで、2位「説教する人がいない」(39.4%)、3位「短時間で終わる」(36.7%)と続きました。
プライベートの飲み会では、「説教する人がいない」は5位、「短時間で終わる」は10位。プライベートと職場の飲み会では重視される項目に違いが出るようです。
「飲み会の幹事をしてほしい芸能人」ランキング! 1位は「明石家さんま」
飲み会の幹事をしてほしい芸能人について、1位は「明石家さんま」さん(48人)でした。次いで、2位「大泉洋」さん(29人)、3位「櫻井翔」さん(23人)と続きました。
世代別に見ると、ミレニアル世代の2位は「タモリ」さん(16人)。「大泉洋」さんは、Z世代・ミレニアル世代両方の3位にランクインしていました(Z世代/14人、ミレニアル世代/15人)。
【おすすめ記事】
・「お酒の席で愚痴を聞いてほしい芸能人」ランキング! 3位「タモリ」、2位「明石家さんま」、1位は?
・「お酒の勢いで旦那の同期と……」 246人に匿名で聞いた「2021年中に懺悔しておきたいこと」多かった回答3選
・好きな「お酒の種類」ランキング! 「ワイン」を抑えた人気TOP2は?
・好きな「ビール」ランキング! 「キリン一番搾り生ビール」を抑えた1位は?
【関連リンク】
プレスリリース