大竹しのぶ、若い頃のミニスカ姿と“愛”の話に反響「めちゃめちゃ可愛い~~」「素敵なお話ですね」

俳優の大竹しのぶさんは3月8日、自身のInstagramを更新。若い頃のミニスカ姿の写真を披露しました。コメントでは「可愛いです」と称賛の声とともに、大竹さんの話に胸を打たれる人が続出しています。

俳優の大竹しのぶさんは3月8日、自身のInstagramを更新。若い頃のミニスカ姿の写真を披露しました。
 

「愛が一番大事なんだなあ」


大竹さんは「先日のまあいいかに書いたことです。懐かしい写真が出てきました」とつづり、写真を2枚載せています。1枚目には膝上丈のミニスカート姿の大竹さんが笑いながら、テニス仲間たちと写っています。ボブヘアにヘアバンドをして、ノースリーブのトップスと水玉模様のスカートを着用しています。一目見て「大竹さん」と分かるとてもかわいい姿です。

続けて、写真を投稿した理由を明かしています。「ある日夜お風呂に入りながら何年も会っていないHさんに連絡してみよう、コロナが終わったら会いましょうねって。それから一週間後、そのHさんからの着信が。あー、通じたんだと思って出たらなんだか悲しそうな声だった。それは、Hさんではなく、息子さんだった。そっくりの声で父が亡くなりました。と教えてくれた。言葉が出なかった。私が25歳の時に結婚した夫の同僚の方だった。みんなでよくテニスに行ってました。電話をくれた息子さんも一緒に遊んでたなあ」と、テニス仲間であったHさんが亡くなったため、思い出の写真を投稿したようです。

また、「お別れにも行けなかった私に息子さんが、最近のHさんの写真を送ってきてくれた。悲しいはずなのに、なんだか嬉しい気持ちになった。Hさんは、幸せな人生だったということがそのお顔を見ただけでわかったからだ。二人のお子さんに愛されていることがよおくわかった。愛が一番大事なんだなあ」ともつづっています。

コメント欄では、「この写真は、やばいやばいやばい!めちゃめちゃ可愛い~~」「可愛いです」「素敵なお写真です」と大竹さんの昔のかわいさを褒める人が多くいるとともに、「愛は生きていくのにとても大切なものですよね。素敵なお写真にお話ありがとうございます。お別れは悲しいけれど、生きていた事もずっと残っていく。愛に支えられていますよね」「素敵なお話ですね 相手を想う気持ち 大切にしたいと想います。ありがとうございます」と、大竹さんがつづった話について胸を打たれた人も続出しています。

生きていれば別れはつきものですが、周りの人から愛される人生を送ることができたらとても素晴らしいですよね。大竹さんの言葉「愛が一番大事」を胸に刻んで生きていきたいですね。


次ページ:大竹しのぶさんの普段の投稿をもっと見る


【おすすめ記事】
大竹しのぶ、瀬戸内寂聴を追悼 「母と同じ1922年生まれ」
Koki, 超ミニのスカートコーデで異次元スタイル披露! 「心動かせられる美しく、力強いショーでした」
山田優、超ミニスカの“めっちゃ格好いい”姿で美脚を披露! 「細~~~」「キレイな足」
ソニン&上戸彩、19年前のセーラー服ツーショットが「レアすぎる!」「2人とも可愛すぎ」と話題に
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    佐久間大介“怪演”の映画『マッチング』が描く恐怖とは。同日公開ミステリー・サスペンス映画3作の魅力

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」