『ミステリと言う勿れ』と「シナモロール」がコラボ! ダイソーで買える人気アイテムがどれもかわいい

俳優の菅田将暉さんが主演をつとめる人気ドラマ『ミステリと言う勿れ』と、サンリオのキャラクター「シナモロール」のコラボアイテムがダイソーで販売されています。あまりの人気で一時期品切れになっていたようですが、落ち着きを取り戻した様子。今が買うチャンスかもしれませんよ!

『ミステリと言う勿れ』と「シナモロール」のコラボアイテム(画像は全て筆者撮影)


俳優の菅田将暉さんが主演を務める人気ドラマ『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)と、サンリオのキャラクター「シナモロール」のコラボアイテムがダイソーで販売されています。あまりの人気で一時期品切れになっていたようですが、落ち着きを取り戻した様子。今が買うチャンスかもしれませんよ! 筆者もかわいらしい商品を5つゲットしてきました。

 

1. 「ラメポーチ」

「ラメポーチ」

ドラマの主人公・久能整くんとシナモロールが描かれているラメポーチです。透明なので、中に何が入っているのかもすぐに分かります。

 
裏側にラメが入っている

裏面はラメ入り。サイズは約120mm×75mmです。
 
イヤホンなどの小物入れに


イヤホンやリップなどを入れるのに最適なサイズです。
 

2.  「ファスナーケース」

ファスナーケース

謎解きをしているような表情の久能くんとシナモロール。なんだか楽しそうです。面と裏は同じ絵柄です。
 
不織布マスク入れに使えそう


サイズは約200mm ×115mmで、不織布マスクを入れるのにちょうど良いサイズです。ファスナー付きなので、細々したものを入れても安心ですね。
 

3. フラットポーチ

フラットポーチ


黒っぽい色をしているものを選びました。サイズは約200mm ×145mmと、少し大きめです。コスメアイテムや筆記用具を入れても良さそう。中身が見えないので、生理用品を入れても良いかもしれませんね。
 

4. ダイカットフィルムチャック袋 5枚入り

「ダイカットフィルムチャック袋 5枚入り」

カレーを作っている久能くん。上手にできたようですね。
 
個包装のお菓子入れに


ダイスカットフィルムチャック袋は、サイズが約116mm ×120mm。個包装のお菓子などを入れるのに使えそうですね。電子レンジやオーブン、冷凍庫や冷蔵庫では使えないので注意しましょう。
 

5. フィルムチャック袋

「フィルムチャック袋」

こちらは少し小さめで、サイズは70mm×95mm。10枚入りです。未包装の食品や薬は入れることができません。
 
ちょっとしたお菓子を入れるのにも良いサイズ


目薬やカード類などを入れるのに良いかなと思いました。あとはちょっとしたお礼でお菓子を渡すのにも、大き過ぎず小さ過ぎず、良いサイズではないでしょうか。

今回紹介したコラボアイテムは、いずれも110円です。店舗によっては取り扱いがなかったり、品切れになっているかもしれませが、ぜひお店に行ってみてください。



【おすすめ記事】
『ミステリと言う勿れ』菅田将暉&永山瑛太のツーショットにファン歓喜! 「カッコ良過ぎ」「目の保養」
『ミステリと言う勿れ』第7話をおさらい!「つらい」「胸が痛い」の声が続出の理由とは?
菅田将暉が主演の月9『ミステリと言う勿れ』好発進! 独特の会話劇がSNSでも話題に
ダイソーで買える置くだけで音が広がる「スマホスタンド」は、遠く離して聞いた方がいいことが判明!
SNSでも話題! 品薄状態が続くダイソーの「ミニ洗濯機」は、なぜこんなに人気なのか?

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた