これが中華まん!? ファミマの「ガーリックバターチキンまん」はゴロゴロチキンに気をつけて!

ファミリーマートの新しい中華まん「ガーリックバターチキンまん」。ガーリックとバターでおいしくないはずがありませんよね。どんな味に仕上がっているのでしょうか。

ファミマの「ガーリックバターチキンまん」(画像は全て筆者撮影)


ファミリーマート(以下、ファミマ)から、新しい中華まんが発売になりました。その名も「ガーリックバターチキンまん」。ガーリックとバターでおいしくないはずがありませんよね。しかも中にはチキンが。どんな味に仕上がったのでしょうか。
 

いつもの形とはちょっと違う

大きさは約13cm


まずは形から。通常、中華まんは丸い形をしているものが多いですが、「ガーリックバターチキンまん」は違います。上の部分が閉じているような形になっているので、なんとなく餃子に似ています。大きさは約13cmありました。細長い形なので、長さはありますね。
 

中からゴロゴロチキンが!

中にはチキンが入っている

半分に割ってみると、中からゴロゴロとしたチキンが出てきました。大きめにカットされているので、油断をするとぽろっと落としそうになります。
 
大きめのチキン


チキンは大きいものになると、1cm四方になるでしょうか。一粒一粒が大きいので、うっかり落とすともったいない気持ちになりそうです。
 

黒胡椒のパンチがきいている

黒胡椒のパンチがきいている


食べてみると、まずは黒胡椒の味を強く感じました。決して辛くはないのですが、スパイシーです。後からくるのがバターのコク。このバターがあるからこそ、黒胡椒のスパイシーさが一人歩きしないのだと思います。バランスよく口の中で広がります。
 

ゴロゴロとしたチキンは、よく煮込まれています。でも柔らかすぎず、口の中でホロホロと砕けていくような食感でした。
 

「ガーリックバターチキンまん」は、その形といい味といい、ちょっと目立つ中華まんです。数量限定なので、気になる方は早めに食べてみてください。価格は160円(税込)です。



【おすすめ記事】
大きくなった「ファミチキバンズ」は何を挟むとおいしい? ファミマの惣菜を使ったおすすめアレンジ
電子レンジで加熱するだけで「冷やし中華」が完成!? ニチレイの冷凍新商品を体験してみた
無印良品の冷凍「たまご巻き」がシンプルでおいしい! 大きめだし巻きたまごと酢飯がベストマッチ
久世福商店の「あんバター」に「濃厚タイプ」が登場! 従来の「あんバター」と何が違う?
モスバーガー、ヤマザキパンとコラボした「チョコ食パン」を発売! あの「濃厚な食パン」も復活

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた