セブン「レジ袋風エコバッグ」が予約可能に! 想像以上に入るし、丁寧な作りにびっくり!

セブン-イレブンの「レジ袋風エコバッグ」が、セブンネットショッピングで買えるようになりました。筆者も早速購入してみました!

セブン-イレブンの「レジ袋風エコバッグ」(画像は全て筆者撮影)


以前SNSでも話題になったセブン-イレブンの「レジ袋風エコバッグ」。もともとはセブンマイルプログラムの特典商品だったのですが、あまりの人気ぶりに予約販売が決定。ところが、そちらもすぐに売り切れてしまうほどの人気ぶりで、なかなか手に入らないレアモノに近い存在となりました。
 

そんな「レジ袋風エコバッグ」が再販され、セブンネットショッピングで予約できるようになりました! 筆者は前回の販売時に入手しましたので、使い勝手をレビューしてみます。
 

白と茶色の2個セット

セブンネットショッピングは会員制なので、購入する場合は事前登録が必要になります。「レジ袋風エコバッグ」に関しては、クレジット支払いのみ、かつ1人につき購入は1セットのみと制限があります。
 
白と茶色の2個セット

「レジ袋風エコバッグ」は、1セットに白と茶色の2つのエコバッグが同梱されています。サイズは、白が約W295×H530×マチ150mmで収納すると約133×133mm、茶色は約W270×H450×マチ210mmで、収納時は約115×115mm。茶色のほうが若干小さめですが、マチは広くなっています。
 
お弁当を入れる袋をイメージ


お弁当を入れる袋をイメージしているからでしょう。
 

実際に使ってみた

ショッピングモールの椅子の上に置く

白いエコバッグを使ってみました。ショッピングモールの椅子においても全く違和感なし。
 
ビニール袋のように見える


手で持ってみても、ビニール袋のように見えます。中にはお菓子やパンなど軽めのものが入っています。耐荷重は白い方がなんと、約12kg! 野菜や果物、ペットボトルを入れても問題ありませんでした。
 

茶色のほうはマチを有効に使いたい

幅が卵のパックとぴったり

茶色のエコバッグはマチがたっぷりあるので、お弁当はもちろんですが、卵を安定的に運びたいときにも使えます。幅が卵の8個入りパックのサイズにぴったり。
 
ペットボトルを入れてもバランスが崩れない

ペットボトルを並べて入れても、卵のパックがずれてしまうことはありませんでした。
 
マチがあるから安定している


マチがあるので床や机に置いたときでも、安定します。
 

縫い目がきれいで作りが丁寧

端の部分はしっかり糸がとまっている

セブン-イレブンの「レジ袋風エコバッグ」を見て最初に思ったのは、作りが丁寧ということです。縫い目が雑ではないのです。エコバッグの種類によっては縫い目が粗かったり、端の部分から糸が出ていることもありますよね。「レジ袋風エコバッグ」に関してはそれがありませんでした。
 
持ち手が縫われているので、形を整えやすい

持ち手部分もきちんと縫われているので、使い終わった後でも形を整えやすいです。価格は2個入り1セットで1980円(税込)。気になる方は、ぜひ買ってみてください。



【おすすめ記事】
セブン店員もびっくり!? 「レジ袋風」エコバッグが満を持しての販売へ
「IKEA(イケア)」のエコバッグはあの"青い袋”だけじゃない! コスパ最強のおすすめ7選
業務スーパーのエコバッグにコンパクトサイズが登場! 従来品と比べて劇的に小さくなった
どうして注目しない!? カルディでコスパがいいのはバッグという事実
3COINSの「プリーツエコバッグ」が思いのほか大容量で使える!くすみピンクで秋先取り


【関連リンク】
セブンネットショッピング

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた