「結局一番うまい!定番カップ麺」ランキング! 「シーフードヌードル」を抑えた1位は?

gooランキングは、お湯を注ぐだけで手軽に食べられるカップ麺をテーマに、多くの人が「うまい!」と思っているカップ麺について調査。そのランキング結果を紹介します。

発売50周年の「カップヌードル」(出典:日清食品公式サイト)


gooランキング編集部は2021年11月7~21日、多くの人が「うまい!」と思っているカップ麺について調査しました。気になるランキング結果を見ていきましょう!
 

第2位:「カップヌードル シーフードヌードル」

2位にランクインしたのは、1984年の発売以来、カップヌードルブランドの中でも特に高い売り上げを誇る「カップヌードル シーフードヌードル」。ポークとシーフードのうま味が溶け込んだ、コクのある白濁スープが特徴の一品です。2020年には新たな具材として、イカのような味わいと食感のかまぼこ具材「ほぼイカ」が追加され、さらにおいしくなっているのだとか。選んで間違いなしの定番商品ですね。
 

第1位:「カップヌードル」

そして見事1位に選ばれたのは、1971年に発売され、50年以上の歴史を持つ世界初のカップ麺「カップヌードル」でした! 飽きのこないしょうゆベースのオリジナルスープに、「謎肉」の愛称で知られる「味付豚ミンチ」や、エビなどの具材が入った定番の商品。さまざまな商品にあふれるカップ麺業界ですが、やはりこの元祖の味わいが1番落ち着くというファンも多いのでは? 半世紀もの間、世界中の人から愛されているカップ麺の代表「カップヌードル」が、栄えある第1位となりました。
 


>3位までの全ランキング結果を見る



【おすすめ記事】
1500人が選んだ「カップヌードル」ランキング! 2位「シーフード」、1位は?
「カップヌードル」のフタが猫耳に! “フタ止めシール”廃止で 「カップニャードル」の再来?
「また会いたい…と思わされる不思議な魅力」カップヌードルの蓋ウラに描かれたあのキツネの真相を日清食品に聞いてみた
日清食品「カップヌードル」を21円値上げ 「チキンラーメン」など約180品目が5~12%アップ


【関連リンク】
プレスリリース


 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    スパイ映画は『007』だけじゃない。荒唐無稽?それともリアル?魅力にあふれたスパイ映画6作を選出

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】