“大人のポテチ”とSNSで話題! カルディの「黒トリュフポテトチップス」は見つけたら即買いしたいおいしさ

SNSでも話題! 今カルディで入荷してもすぐに完売してしまう人気商品「黒トリュフポテトチップス」。世界三大珍味のトリュフを使った大人のポテトチップスのご紹介です。

「黒トリュフ ポテトチップス」
カルディで人気の「黒トリュフポテトチップス」


キャビア、フォアグラと並び、世界三大珍味の1つとして知られるトリュフ。フランス料理の風味づけなどに使われることが多い、生産できる量が少ないので高級食材でもあります。
 

そんな高級な大人の味をポテトチップスというスナック菓子で楽しめるのが、カルディの「黒トリュフポテトチップス」。他とはちょっと違う調味料や食材、お菓子などが並ぶカルディらしい商品ともいえるでしょう。
 

SNSでも話題! カルディで人気の「黒トリュフポテトチップス」とは?

カルディのオリジナル商品 黒トリュフポテトチップス
カルディのオリジナル商品「黒トリュフポテトチップス」


カルディのお店に行ってもしも黒トリュフポテトチップスが並んでいたら、それはラッキーと思って即買うことをおすすめします。
 

SNSでも「食べだしたら止まらない」「178円で高級な味!」「黒トリュフまんま」と話題で、今、店頭に並んでもすぐに完売してしまうのが、カルディの黒トリュフポテトチップスなのです。
 

入荷したときはレジの近くなど目立つ場所に置いてある店舗が多いので、見つけやすいと思います。
 

カルディのオリジナル商品

黒トリュフポテトチップスはカルディのオリジナル商品として発売されており、1つ約60gで178円(税込)となります。気になるカロリーは、1パックで304kcal。

黒トリュフポテトチップスの詳細
カルディ「黒トリュフポテトチップス」のラベル


筒のパッケージを開け銀のシートを開けると、積まれて並んでいる黒トリュフポテトチップス。ふわ~っとトリュフの香りが漂ってきます。
 

何枚入っているのか数えてみました。ほんの数枚ですが割れてしまっていたので、正確な枚数を数えることができないのですが、約35枚入っていました。
 

黒トリュフポテトチップス
1パッケージに約35枚入っていた
 

気になるカルディの黒トリュフポテトチップスの味は?

カルディの黒トリュフポテトチップスの厚みは、カルビーのポテトチップスと、ヤマザキビスケットのチップスターの間くらいというのが分かりやすいでしょうか。噛み応えがありながら、食べやすいベストな厚みです。

 
黒トリュフポテトチップスのアップ
ちょうど良い厚みのカルディの黒トリュフポテトチップス


1枚手に取り口に近づけるとダイレクトに香るトリュフの香り。スナック菓子ではありますが、食欲をそそる香りです。口に入れるとトリュフの香りとともに感じるガーリックの味も格別です。
 

黒トリュフポテトチップス
空気の層がサクッとした食感を演出


空気の層の凹凸が、サクッとした食感を楽しませてくれます。しょっぱすぎない塩加減も良い、カルディの黒トリュフポテトチップス。食べだしたら止まらない味です。
 

繰り返しになりますが、入荷してもすぐに完売してしまうカルディの黒トリュフポテトチップスなので、気になる方は店舗を頻繁にチェックしてみてください。
 


【おすすめ記事】
カルディの「マリトッツォ」にストロベリー登場! とろけるクリームとイチゴの爽やかさで春気分
久世福商店があの銘菓とコラボ! 濃厚チョコケーキ「ポロショコラ ほんのり河内晩柑」とは?
入荷してもすぐ完売! ローソンでも買える、いわき市遠野「月色プリン」が大人気
自分用にも買いたい! カルディで見つけたちょっと大人の味のチョコ4選
無印良品「桜のパンデロー」はひと足先に春を感じる味。冷凍してもおいしい!

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた