メルカリの販売手数料を50%還元! お得な「メルカリメガフェス」2月28日まで開催

メリカリは、販売手数料が50%戻ってくるキャンペーン「メルカリメガフェス」を実施しています。詳しい内容をチェックしてみましょう。

メルカリが行っている「メルカリメガフェス」(画像は「メルカリびより」より)


メリカリは2月1~28日、お得なキャンペーン「メルカリメガフェス」を開催しています。抽選で期間中の購入金額が実質0円になるほか、メルペイ加盟店で使えるお得なクーポンを配布。さらに販売手数料が50%戻ってくるチャンスです。
 

ここでは販売手数料が50%になる条件などを紹介します!
 

販売手数料50%相当のポイントが付与

メルカリメガフェスの販売手数料が50%戻ってくるキャンペーンに参加するには、エントリーが必要です。
 
まずはエントリー。筆者はすでに参加済み(画像はメルカリのアプリより)

対象となるのは、キャンペーン期間中に新たに出品して売れた商品。「売れた」というのは購入手続きが行われて「支払い待ち」もしくは「発送待ち」以降の状態であることを示します。キャンペーン期間の前に出品した商品は対象外です。
 

出品した商品の情報を編集したり、公開停止中から出品中に変更したり、ポイント付与前に取引キャンセルとなった商品も対象外。さらに配送料クーポンを使った場合も対象外なので、注意が必要です。
 

ポイント付与についての注意事項

キャンペーンでは販売手数料50%相当がポイントで戻ってきますが、「販売手数料」は商品代金の10%相当で、送料は差し引かれません。
 

また注意したいのは、付与されるポイントは500ポイントが上限ということ。売れば売っただけ販売手数料の50%相当のポイントが付与されるわけではありません。付与時の端数は切り捨てになります。付与されたポイントの有効期限は、2022年4月30日まで。
 

メルカリの出品者にとって販売手数料はネックになる部分ですよね。2月28日までのメルカリメガフェスを活用して、実質的に手数料を減らしてみてはいかがでしょう。


【おすすめ記事】
セブンで買える「メルカリ入門キット」 フリマアプリの専門家でも「なるほど」と思ったことは?
メルカリの世代別購入カテゴリランキング! すべての世代でランクインしたのは「巣ごもり需要」の…
スキマ時間に「メルカリ」でポイントゲット! 「メルワーク」の試験提供開始
メルカリに「メルカリShops」が登場! これまでの出品と何が違う?
メルカリの使い方を徹底解説! 始め方を出品/購入別に分かりやすく紹介


【関連リンク】
メルカリ(メルカリメガフェス)

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは