ファミマが「いちご収穫祭」を開催! 週5で通うファミマ大好き家族が選ぶおすすめ商品3選

ファミリーマートで「ファミマのいちご収穫祭」が開催されています。これに伴っていちごを使った新商品がたくさん発売になりました。週に5日はファミマに通うファミマ大好き家族が、いちごスイーツを早速買ってみました。その中でおすすめを3つ紹介していきます。

ファミマ大好き家族が選ぶ「ファミマのいちご収穫祭」のおすすめ3つ(画像は全て筆者撮影)​​


ファミリーマートで「ファミマのいちご収穫祭」が開催中。いちごを使った新商品がたくさん発売されています。
 

数ある商品の中から、週に5日はファミマに通うファミマ大好き家族が選ぶおすすめスイーツを3つ紹介します!
 

1. 「あまおういちごのタルト」

「あまおういちごのタルト」

あまおういちごジャムを練り込んでほんのりピンク色をしたクリームの上に、赤い曲線が美しいお菓子です。
 
赤い曲線が印象的

タルト生地はサクサクしている中に、少ししっとり感がありました。
 
ミルクの味が強いクリーム部分


クリームの部分は、チーズ系ではなくミルクの風味がします。甘味はそれほど強くなくて、いちごの味もしてきました。口の中で溶けていくような食感ではないのですが、クリーミーさもあります。1個130円(税込、以下同)です。
 

2. 「いちごミルクアイスバー」

「いちごミルクアイスバー」

いちご味のアイスはたくさんありますが、ここまで果肉が入っているのはあまりないのでは? そんなことを思ったアイスです。
 
形は三角形

形は三角形。筆者が子どもの頃にこのような形のアイスがあって、なんだか懐かしくなってしまいました。
 
いちごの果肉がたっぷり


表面には特にコーティングはありません。ミルクアイスの中に、多くのいちご果肉が入っていました。食べてみると、ミルクアイスは早々に溶けますが、いちごの味と果肉は口の中に残ります。アイスの甘味といちご果肉の甘酸っぱさが絶妙。1本198円です。
 

3. 「ふわふわケーキオムレット いちご」

「ふわふわケーキオムレット いちご」

ファミマには「ふわふわケーキオムレット チーズ」と「ふわふわケーキオムレット チョコ」があり、それに加わる形で「ふわふわケーキオムレット いちご」が発売。
 
本格的なケーキ屋さんが作るケーキのようにおいしい

まるで本格的なケーキ屋さんのケーキのよう。というのも、生クリームの甘さが控えめですし、口の中でスーッと溶けてなくなってしまうのです。食べた後もクリームの油っこさはありませんし、とても軽い食感のスイーツです。
 
オムレット生地はふわふわ


オムレット生地の部分もふんわりしていて、手で持つと指の跡がついてしまうほど。筆者からすれば、これがファミマ史上最もおいしいスイーツと思えてしまいます。価格は278円。このレベルでこの値段は、安すぎます!
 

「ファミマのいちご収穫祭」では、まだまだたくさんのスイーツなどが販売されています。皆さんのお気に入りを、ぜひ見つけてみてくださいね。



【おすすめ記事】
ファミマの「バタービスケットサンド あまおう苺」を実食。いちごの甘酸っぱさがクセになる味
ファミマの高級食パン「究極のもち生」を食べてみた。1番おいしいのはレンチン!?
週5で通う「ファミマ大好き家族」が厳選! 2021年にファミリーマートで買って良かったもの3選
ケンタッキーの「いちごチョコ パイ」が数量限定で復活! 断面までピンク色のかわいい見た目にも注目
美味しい「いちご大福」の名店は?編集部員がガチで食べ比べしてみた


 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた