「アサヒスーパードライ」が発売36周年で初のフルリニューアル! 中味もパッケージも一新した新スーパードライ

アサヒビールは、発売から36周年を迎える主力ブランドの「アサヒスーパードライ」を初めてフルリニューアルして2月中旬製造分から新発売します。中味やパッケージもリニューアルし、これまで以上の飲みごたえを実現しました。

アサヒビールは、1987年の発売以来36年もの間愛され続けている主力ブランド「アサヒスーパードライ」を、2月中旬製造分から初となるフルリニューアルして順次全国発売します。
 

これまでの「キレの良さ」に加え「飲みごたえ」抜群の新・スーパードライ!

「新・スーパードライ」


今回のフルリニューアルでは、新型コロナウイルス感染拡大の影響で高まる国内市場の商品の差別化に向けて、中味もパッケージも一新しました。
 

長年愛され続けたキレのいい「辛口」のコンセプトはそのままに、煮沸の終了直前にホップを投入する「レイトホッピング製法」を採用することで、飲んだ後の香りで「飲みごたえ」を再現。「辛口」のキリっとした後味にホップの豊かな香りが加わり、ワンランク上の味わいを実現したそうです。
 

また、おなじみのシルバーのパッケージデザインも、マットとメタリックの2種類のシルバーを使用し、よりシンプルにすることで「Asahi」ロゴと「SUPER“DRY”」ロゴをより強調。裏面には赤字で“新スーパードライ、始まる。”というメッセージを加え、リニューアルが一目で分かるデザインになっています。
 

これまで以上に質の高くなった「新・スーパードライ」。気になる人は試してみては?



【おすすめ記事】
「サッポロ生ビール黒ラベル」がリニューアル! 45周年を迎えてなお進化する「完璧」なうまさ
「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」がリニューアル! どこが変わる?
「金麦」がリニューアル! 最大量の麦芽で"おうち時間にふさわしい新ジャンル"に!
売れすぎヒット商品「生ジョッキ缶」はどんなキッカケで誕生したの? アサヒビール担当者を直撃!
すき家が最大70円の値上げを発表、牛丼「並盛」は400円



【関連リンク】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3