『機動戦士ガンダム』の「シャア・アズナブル」を演じてほしい芸能人3選! 「自他共に認めるシャアフリーク」

『機動戦士ガンダム』ファンに聞いた、実写化するならシャア・アズナブルを演じてほしい芸能人! 「クレバーな頭脳と冷酷な姿、目立つ衣装での立ち振る舞いはうまい」人とは……? ファンが選んだ芸能人3選をご紹介します! (画像出典:Amazon)

All About編集部では、11月19~30日の期間、10~60代の男女229人を対象に『機動戦士ガンダム』に関する独自アンケート調査を実施しました。今回は、ファンに聞いた、『機動戦士ガンダム』を実写化するならシャア・アズナブルを演じてほしい芸能人3選を発表します!
(画像出典:Amazon
All About独自調査による「『機動戦士ガンダム』シリーズで好きな男性キャラクター3選 」でも票を集めた、シャア・アズナブル。冷静沈着で「赤い彗星」と呼ばれるカリスマ的存在は、敵キャラでありながら熱烈なファンの多い人気キャラクターです。
 

1:及川光博さん

(画像出典:Amazon
「やはり自他共に認めるシャアフリークですので、是非見てみたいです(40代男性)」「ガンダムマニアで、以前、シャアのコスプレをして口真似している様子を見て似合っていると思ったから(50代男性)」などの声も上がったように、ファン歴42年のガンダムファンとしても有名な及川光博さん。

さらに、「スマートな無駄のないしぐさが似ている(50代男性)」「冷徹な役柄が似合うと思います(50代男性)」「ネオ・ジオン以降の存在感をもたせるなら彼のファンでもある及川光博。クレバーな頭脳と冷酷な姿、目立つ衣装での立ち振る舞いはうまい(50代男性)」などのコメントも寄せられました。
 

2:GACKTさん

(画像出典:Amazon
ガンダムフリークとして有名で、過去には映画化された『機動戦士Zガンダム』のテーマ曲を手がけているGACKTさん。

「どこか高貴なところが似ている(40代男性)」「ヴィジュアルのイメージが近い(30代男性)」「キザなセリフ回しがそっくりだと思う(40代男性)」「落ち着いた雰囲気と曲者じみた雰囲気があるから(30代男性)」などシャアのイメージとぴったり、という声が目立ちました。

さらに、「カリスマ性があり、人を惹きつけるが、途中で周りが『どうしてこうなっちゃったの?』と暴走する感じを上手に演じてくれそう。FF7でセフィロスがみんなに慕われていたのに気がおかしくなってしまったみたいに(30代女性)」などのコメントも寄せられました。
 

3:小栗旬さん

(画像出典:Amazon
数々の実写化作品に出演している小栗旬さん。小栗旬さんと「宇宙」といえば、映画『宇宙兄弟』での好演も印象深いですが、クールな雰囲気からシャアのイメージと重なった人も多いようです。

回答者からは、「ミステリアスな雰囲気が似ているように感じました(30代女性)」「ヒールも出来るし、正義感溢れる役も出来るから(40代女性)」「クールな感じが似合う(30代女性)」などのコメントが寄せられました。

また、「意外性が良い(30代女性)」「個人的に、ただただ、このキャラクターを演じてほしいと思います(40代女性)」などの声も集まりました。


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
『機動戦士ガンダム』シリーズで好きな男性キャラクター3選! 「敵味方関係無く一番かっこいい」
『機動戦士ガンダム』シリーズで好きな女性キャラクター3選! 「『恥を知れ俗物』と罵ってもらいたい」
アニメ『機動戦士ガンダム』の好きな作品ランキング! 2位『機動戦士Zガンダム』を抑えた圧倒的1位は?
ファンに聞いた『機動戦士ガンダム』で1番好きなメカ! 「戦闘シーンに隙がなかった」モビルスーツとは?
『機動戦士ガンダム』の「ハサウェイ・ノア」を演じてほしい芸能人!ファンが選んだ3人の俳優は?
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】