『機動戦士ガンダム』の「アムロ・レイ」を演じてほしい芸能人3選! 「この人の右に出る人はいません」

『ガンダム』ファンに聞いた、実写化するならアムロ・レイを演じてほしい芸能人! 「あまりにもイメージが強い」人とは……? All About独自調査の結果により、ファンが選んだ芸能人3選をご紹介します! (画像出典:Amazon)

All About編集部では、11月19~30日の期間、10~60代の男女229人を対象に『機動戦士ガンダム』に関する独自アンケート調査を実施しました。今回は、ファンが選んだ『機動戦士ガンダム』を実写化するならアムロ・レイを演じてほしい芸能人3選を発表します!
(画像出典:Amazon
All About独自調査による、「『機動戦士ガンダム』シリーズで好きな男性キャラクター3選」でも高い人気を得た、主人公、アムロ・レイ。悩んだり弱さを見せたりしながら成長していく、感情移入しやすい等身大の姿も魅力です。
 

1:若井おさむさん

「ガンダム芸人」の異名を持つ、お笑い芸人、若井おさむさん。「アムロといえばこの人の右に出る人はいません(30代男性)」「自分の中でこの人って定着してしまっている(20代男性)」「あまりにもイメージが強いので(50代女性)」など、アムロといえば若井さんを思い浮かべる人が多数。

さらに、「声が似てるから(20代男性)」「声が似てるので本気で演じてもらいたい(30代男性)」など、期待の声も寄せられました。
 

2:神木隆之介さん

「神木隆之介さんのどことなく、陰がある所がアムロにぴったりです(50代男性)」「弱そうだけど芯の強い感じが合ってそうだなと思った(20代女性)」「内向的な人物が似合いそう(40代男性)」など、アムロの繊細な面が雰囲気とぴったり、との声が上がった神木隆之介さん。

また、「応援したくなるかわいらしさがある(40代男性)」「気むずかしさ、情けなさの表情と怒りと天才的な表情を自然にできる俳優であるから(50代男性)」などのコメントも寄せられました。
 

3:菅田将暉さん

(画像出典:Amazon
「常に前を見ているイメージがあるからです(30代女性)」「アムロの成長を表現してくれそう(50代女性)」「正義感が強そうだから(30代男性)」の声が集まった菅田将暉さん。菅田さんの「アムロ、行きまーす!」を聞くと、前向きな気持ちになれそうですね。

また、「少し弱々しそうなところが似合うと思います(40代女性)」「繊細なイメージを上手に表現してくれそう(40代女性)」「アムロの屈折した性格を上手く演じてくれそう(30代未回答)」などのコメントも見られました。


※回答者のコメントは原文ママです

【おすすめ記事】
アニメ『機動戦士ガンダム』の好きな作品ランキング! 2位『機動戦士Zガンダム』を抑えた圧倒的1位は?
『機動戦士ガンダム』シリーズで好きな男性キャラクター3選! 「敵味方関係無く一番かっこいい」
『機動戦士ガンダム』シリーズで好きな女性キャラクター3選! 「『恥を知れ俗物』と罵ってもらいたい」
ファンに聞いた『機動戦士ガンダム』で1番好きなメカ! 「戦闘シーンに隙がなかった」モビルスーツとは?
『機動戦士ガンダム』の「ハサウェイ・ノア」を演じてほしい芸能人!ファンが選んだ3人の俳優は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」