Z世代が選ぶ「実際に使っているECサイト」ランキング! 3位「Honeys」、2位「楽天市場」、1位は?

キーボードアプリ「Simeji」は、「Z世代が選ぶ実際に使っているECサイトTOP10」を発表しました。Simejiユーザーの10代男女が選ぶ「よく使うECサイト」TOP3は、3位「Honeys」、2位「楽天市場」。果たして1位は?

キーボードアプリ「Simeji」は12月6日、「Z世代が選ぶ実際に使っているECサイトTOP10」を発表。Simejiユーザーの10代男女966人を対象に、よく使うオンラインショッピングサイトを選んでもらいランキング形式でまとめました。

本記事では、上位TOP3と回答者からのコメントを中心に紹介します。
 

第3位:「Honeys」

3位は、人気アパレルブランドの「Honeys」でした。サービス産業生産性協議会が実施した「2020年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)」の衣料品店業種において、顧客満足度1位も獲得しています。

コメントを見ると、「カジュアルから綺麗系まで、幅広く取り揃えている」や「コラボアイテムがいつも魅力的」といった声が寄せられています。
 

第2位:「楽天市場」

2位には、「楽天市場」がランクイン。同社のスマホやクレジットカードを使うユーザーから高い評価を獲得。

回答者のコメントでも、「セールが多くてポイントがたくさん貯まるから」といったサービス面を支持する声が寄せられており、なかには、生活のほとんどを楽天のサービスで完結させているという人も。
 

第1位:「Amazon」

1位は、「Amazon」でした。取り扱いアイテムは2億種以上ともいわれ、世界各地に50カ所を超える物流センターを持っています。

回答者のコメントでは、「品揃えが豊富だから」や「配送がスピーディ」といった声が目立ちました。特に、付随サービスが豊富な有料プラン「Amazon Prime」の会員から高い支持を獲得しているようです。


>次ページ:10位までのランキング結果


【おすすめ記事】
高校生が「今一番好きな男優」ランキング! 「新田真剣佑」を抑えた1位は?
大人が使っていたら「イタイ」と感じる流行語! 「ちゅきちゅき」「はにゃ?」を抑えた1位は?
女子高校生が選ぶ結婚したい芸能人ランキング! 3位「菅田将暉」、2位「吉沢亮」、1位は?
男子高校生が選ぶ結婚したい芸能人ランキング! 3位「広瀬すず」、2位「橋本環奈」、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在