好きなどうぶつ番組ランキング! 2位「坂上どうぶつ王国」、1位は?

pepyは11月25~30日の間、全国の男女1000人を対象に『好きなどうぶつ番組』についてアンケートを実施。好きなどうぶつ番組ランキングを発表しました。TOP3は、2位『坂上どうぶつ王国』、3位『I LOVE みんなのどうぶつ園』となりました。果たして1位は?

見ているだけで癒やされる動物番組。皆さんはどの番組が好きですか?

pepyは11月25~30日の間、全国の男女1000人を対象に『好きなどうぶつ番組』についてアンケートを実施。「好きなどうぶつ番組ランキング」を発表しました。今回はTOP3をご紹介していきます。
 

第3位:『I LOVE みんなのどうぶつ園』(134票)

第3位にランクインしたのは『I LOVE みんなのどうぶつ園』でした。同番組は、日本テレビで毎週土曜19:00–19:56に放送されており、動物園や水族館にいる動物たちだけでなく身近な動物まで、日本全国の動物たちに相葉雅紀さんが寄り添う番組です。

アンケート回答者からは、「志村どうぶつ園の頃からみていた。相葉くんが癒しキャラで、芸能人が動物を育てる企画が面白い」や「保護猫・保護犬を、芸人さん等が愛情込めてお世話している。だんだんと心を許していったりすると感動する」など、前身番組である『天才! 志村どうぶつ園』から見ていたという意見や、相葉さんや出演者の動物たちへの愛が伝わるなどといった意見がありました。
 

第2位:『坂上どうぶつ王国』(159票)

第2位となったのは『坂上どうぶつ王国』でした。同番組は、フジテレビで毎週金曜19:00–20:00に放送されており、坂上忍さんやサンドウィッチマンなどの王国ファミリーの仲間たちが人間と動物の楽園『どうぶつ王国』を作るため動物のことを学んでいく番組です。

アンケート回答者からは、「どうぶつが幸せになれるように考えられた番組なので、見ていて、ただかわいいだけじゃなくただ、おもしろいだけじゃなく、動物に愛をかんじる。飼っている、飼育している、人たちに対しても愛を感じる」や「幸せに暮らしているペットも居れば、可哀想な一生になるペットもいて、ペットを飼う一人として、学ぶ事が多いのと、坂上さんの温かい人柄にほっこりするから」など、動物愛にあふれた番組というコメントが多く寄せられました。
 

第1位:『ダーウィンが来た!』(288票)

好きな動物番組・第1位に輝いたのは、『ダーウィンが来た!』でした。同番組は、NHK総合テレビジョンで毎週日曜19:30–20:00に放送されており、秘境から街の中まで世界中の生き物たちに密着し、魅力に迫っていく人気番組です。

アンケート回答者からは、「毎回、違う動物をドキュメンタリーで見れる。猛獣の狩りを子供たちに教えるシーン等、ドキドキしながら応援してしまう」や「動物の生態についてわかりやすく紹介してくれる。貴重な海外の映像も見られるから」など、ドキュメンタリーながらとても見やすく楽しめるといった意見が多数でした。


>次ページ:10位までのランキング結果



【おすすめ記事】
日本で最も多く飼育されている犬種、第3位「柴犬」第2位「チワワ」第1位は…
経験者1126人が回答!「犬を飼ってよかったこと」ランキング!2位「なついてくれる」、1位は?
日本で最も多く飼育されている猫、第3位「ペルシャ」第2位「スコティッシュフォールド」第1位は…
猫好き芸能人ランキング! 「サンシャイン池崎」に僅差で1位を獲得した人は?

【関連リンク】
プレスリリース
好きなどうぶつ番組ランキング!第2位は「坂上どうぶつ王国」気になる第1位は…?(pepy)
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望