1万人が選ぶ「海外の住みたい都市」が決定! 2位「シンガポール」に3倍差をつけた1位は?

「ANAの住まい」はANAのユーザー1万人を対象に、「ANAユーザーの住みたい街アンケート」を実施。「国内の住みたい街(駅単位)」と「海外の住みたい街(都市単位)」のランキングを発表しました。海外TOP3、3位は「台北」、2位は「シンガポール」、1位は?

不動産サイト「ANAの住まい」は11月30日、「ANAユーザーの住みたい街アンケート2021」の結果を発表。ANAユーザー1万人を対象に、「国内の住みたい街(駅単位)」と「海外の住みたい街(都市単位)」、「選んだ理由」を回答してもらい、ランキング形式でまとめたものです。

本記事では、「海外の住みたい都市」TOP3と回答者のコメントを中心に紹介します。
 

第3位:台北(438票)

3位は、台湾最大の都市「台北市」がランクイン。活気あふれる街並みが観光客を魅了し、日本でも人気の都市です。

回答者のコメントでは、「食事が美味しく、親日家なので今まで嫌な思いをした事がない」や「日本からのアクセスがよく、年中穏やかな気候で食べ物が美味しい」など、アクセスの良さや食文化に関する評価が目立ちました。
 

第2位:シンガポール(538票)

2位は、「シンガポール」です。マレーシアの南に位置する島国都市。

回答者のコメントを見ると、「治安が良くご飯が美味しい、グローバルで子供の成長にも良さそう」や「異文化が混在していて面白い一方、医療機関も充実している。料理もおいしい」といった声が多く寄せられています。異文化交流が盛んな点や治安の良さへの評価が目立ちました。
 

第1位:ハワイ(1546票)

1位は、「ハワイ」です。TOP3とも島にある都市が独占する結果となりました。ハワイは、2位と3倍もの差を付けています。利便性と自然のバランスが良く、気候や文化も昔から親しまれている観光地です。

回答者のコメントを見ると、「ハワイのおおらかな空気感が好き。自然と都会の両方がある。伝統文化あり、新しいものあり、人種もいろいろ」、「温暖な気候で、自然を近くに感じられる。日系人も多く、日本の文化への理解や日本語を話せる人が多い」といった声が寄せられています。


>次ページ:10位までのランキング結果



【おすすめ記事】
1万人に聞いた「国内の住みたい街」ランキング! 3位「おもろまち」、2位「首里」、1位は?
「世界で最も優れた空港2021」が決定! 総合部門 2位「羽田空港」を抑え1位に輝いた空港は?
「世界で最も清潔な空港」ランキング! 3位「成田国際空港」、2位「チャンギ国際空港」、1位は?
「世界で最もスタッフの質が高い空港」ランキング! 3位「仁川国際空港」、2位「羽田空港」、1位はアジアの…

【関連リンク】
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応