「低価格スマホ料金プラン」利用者の約8割が「安くなって満足」と回答 1番人気のプランは?

スマホメディア「happy iPhone」は、10〜60代の国内男女300人を対象に「低価格スマホプランの人気調査」を実施。人気のプランや低価格スマホプランに変更したことによるメリットなどをまとめています。

スマホの最新情報メディア「happy iPhone」を運営するリュミエール デスポワールは11月19~22日、10〜60代の男女300人を対象に「低価格スマホプランの人気調査」を実施。人気のプランや低価格プランに変更したメリットなどをまとめています。
 

1番人気はNTTドコモの「ahamo」

「どの低価格料金プランにしましたか?」の質問で最も多かった回答は「ahamo」で20%。総合的な得票数では劣ったものの、楽天モバイルのシェアも全体の20%を占めています。

低価格スマホプランで最も人気なのはドコモの「ahamo」
低価格スマホプランで最も人気なのはドコモの「ahamo」


NTTドコモの「ahamo」は、月額3000円未満の低価格でデータ容量20GBが使い放題になると話題となりました。3大通信キャリアであるソフトバンクやauも同時期に同様の低価格プランをリリースしたにもかかわらず、NTTドコモのahamoが圧倒的な支持を集めているようです。
 

楽天モバイルは2021年に発売された「iPhone 13」をNTTドコモ、au、ソフトバンクと肩を並べて発売したことで話題になりました。その際、iPhone 13の金額が全キャリア中最安値に設定されていたため、このタイミングで楽天モバイルに変えた人は多いようです。
 

全体の80%以上が「料金が安くなって満足」と回答

「他社の低価格プランに変えて満足したポイント」を聞いたところ、1位は「毎月の料金が安くなった」で84%という結果に。
 
利用者の約8割が「料金安くなって満足」
利用者の約8割が「料金安くなって満足」


大手キャリアのスタンダードなプランと比べると、月額料金の安さが魅力の低価格スマホプランですが、しっかりとメリットを実感している人が多いようです。



【おすすめ記事】
【Amazonブラックフライデー】「Office 2021」やサブスク版「Microsoft 365」が10~20%OFF
【Amazonブラックフライデー】iPad Proは2020年モデルが10%オフで販売中!
【Amazonブラックフライデー】ワイヤレスイヤフォンおすすめ3選! 注目の新商品などが最大8000円OFFで出品中
1番良いと思う「スマホ新料金プラン」ランキング! 2位「povo2.0」を抑えた圧倒的1位は?
スマホ主要3キャリアの新料金プラン「乗り換えたい」1位はどこ?


【関連リンク】
プレスリリース
Happy iPhone
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応