『イカゲーム』の 主人公「ソン・ギフン」役を演じてほしい日本人俳優! 藤原竜也を抑えた1位は?

世界中の話題を集めている韓国ドラマ『イカゲーム』。イカゲーム日本リメイク版を作るとしたら、ソン・ギフン役の適役は誰だと思いますか? WonderSpaceが運営するドラマ情報Webマガジン「TVマガ」が実施したアンケート結果を見ていきましょう。

Netflixでの配信直後から、世界中の注目を集めた韓国ドラマ『イカゲーム』。WonderSpaceが運営するドラマ情報Webマガジン「TVマガ」は、「イカゲーム 日本リメイク版を作るとしたらキャストは誰?」という調査をインターネット上で実施しました。
 
画像出典:Netflix

『イカゲーム』の主人公、ソン・ギフンは、お金にだらしなく、子どもっぽい一面がありつつも、優しくて仲間思いの中年男性。本作では、クライムサスペンス作品などの出演が多く、シリアスな役柄からコメディタッチな役柄まで、幅広く演じ分ける実力派俳優のイ・ジョンジェさんが演じています。そんな、ソン・ギフン役を日本人俳優が演じるなら……?
 

第2位:藤原竜也


藤原竜也さんは、15歳で舞台デビューを果たし、数々の話題作に出演してきた実力派俳優です。回答者からは「こういうゲームには、藤原竜也の変態的な演技が向いている」「追い詰められたキャラが似合う」とのコメントが多数寄せられました。過去の出演作の影響から、デスゲームやギャンブルをする役柄のイメージも強いため、『イカゲーム』の作風ともマッチしますよね。
 

第1位:大泉洋

大泉洋
画像出典:Amazonより

個性派揃いの劇団「TEAM NACS」に所属し、ドラマから映画、バラエティ番組まで、幅広く活躍する大泉洋さん。「情けないところやお人好しなところが合っている」「弱々しいところから、正義感や精神面が強くなっていく演技が見たい」と、大泉さんの人柄を活かしたソン・ギフンを期待する声も。ソン・ギフンを演じる韓国人俳優、イ・ジョンジェさんと、どことなく雰囲気が似ていますよね。大泉さんなら、明るいキャラクターを豪快に演じてくれそうです。
 

『イカゲーム』予告編 - Netflix



>3位の結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです



【おすすめ記事】
ダレノガレ明美、ハロウィンで『イカゲーム』のコスプレ姿を披露。完成度の高さに驚く
トレエン斎藤、家族で『イカゲーム』のコスプレ披露! 娘のワンピースはまさかの「絵」
BTS、撮影現場に現れた犬にメロメロ! ジミン「正直、僕のほうがかわいい」
藤原史織、BTSのガムをゲット。全メンバーコンプリートで「まさかのARMY。仲間にようこそ」と歓迎を受ける

【関連リンク】
TVマガ
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい