無印良品の「2022福缶」(画像は、無印良品の公式WEBサイトより)


無印良品(以下、無印)の「福缶」が、2022年も発売されることになりました。「2022福缶」の購入は、ネットストア上での抽選となっています。まずは気になる中身をチェック!
 

2022福缶の中身は?

毎年恒例のイメージがありますが、無印の「福缶」は、2012年の正月に販売をスタートしました。震災復興の東北を応援したいという思いが込められ、東北4県(青森、岩手、宮城、福島)の縁起物14種類を缶詰にして販売したのが始まりでした。その流れは今も同じで、東北を応援しながら、日本全国の郷土玩具のすばらしさや面白さを伝えるため、「福缶」の中には縁起物が入っています。
 

「2022福缶」にも昔から親しまれている手作りの縁起物が1点入っていて、他に2022円分使える「MUJI GIFT CARD」が1枚入っています。数量限定で、価格は2022円(税込)。
 

購入方法の詳細は?

「2022福缶」はネットストア上での抽選販売となります。応募期間は11月18日10時~11月28日18時まで。先着順ではありません。
 

ネットストアからの配送はないので、応募時に受け取り先を1店舗選びます。応募が完了した後のキャンセルや受け取り店舗の変更はできません。また、応募にはネットストアの会員登録が必要で、1人につき応募は1回まで、数量は2点までです。
 

抽選結果はいつ出る?

抽選の結果は、12月10日からネットストア注文履歴ページで確認できます。ただし、日付が前後することもあります。また当選すると登録したメールアドレスに当選メールが送られてきます(抽選結果発表後、1週間前後で順次送付)。
 

当選した場合、いつ購入する?

当然した場合には、1月1~10日の間に、選択した店舗で受け取ります。年末年始の営業時間は店舗により異なるので、事前に確認しておくと安心ですね。もし受け取り期間内に購入できなかったらキャンセル扱いになりますが、やむを得ない理由の場合には、事前に店舗に連絡をしましょう。
 

無印の「2022福缶」はネットストアでの抽選販売なので、慌てて応募しなくても大丈夫そうです。とはいえ、期日ギリギリになるとアクセスが集中する可能性もあるので、期間内に余裕を持って応募しましょう。


【おすすめ記事】
スタバ、無印、カルディも! 2022年「福袋」の抽選受付が続々スタート
コメダ珈琲店の「福袋2022」予約開始! 「ノリタケ」とのコラボアイテムやコーヒーチケットなどが入った豪華版
「スタバの福袋2022」は、オンラインでの抽選販売に。エントリーは11月8日から
カルディの2022年「福袋」オンライン抽選受付は11月7日まで! 気になる中身は……?
ケンタッキーがクリスマスの予約受付を開始! お得な「早割り」も


【関連リンク】
無印良品