Instagram、Twitterタイムライン上で投稿画像が表示される機能を復活

Instagramが、約9年ぶりにTwitterカード統合機能を復活したと発表しました。Instagramの投稿をTwitterのタイムラインに共有すると、リンクをタップしなくとも画像がプレビュー表示されます。Android、iOS、Webの各種アプリで順次対応するとのこと(画像はInstagramの公式Twitterより)。

Instagramは11月3日(米国時間)、Twitterの公式アカウントでTwitterカードの画像プレビュー対応を再開したと発表しました。
 

TwitterのタイムラインにInstagramの投稿を共有すると、リンクをタップしなくとも画像の内容が分かるように表示されます。
 

約9年ぶりにTwitterカード統合機能が復活

InstagramのTwitter公式アカウントのつぶやきでは、「もう決してそれはないだろうと言われていた」といった内容からはじまっていますが、これは約9年前の2012年にInstagramがTwitterカード統合機能を無効にしたことについて触れているものと推察されます。
 


Twitterの公式アカウント「Twitter Support」でも本件についてアナウンスしており、AndroidやiOS版アプリのほか、Webアプリでも順次対応していくようです。
 
 

【おすすめ記事】
「Twitter Pro」機能とは? 一部ユーザーに開放され話題に
Instagram、ストーリーズの「リンク」機能を全ユーザーに公開! 好きなURLを入力するだけ
LINEのトーク画面に「ハロウィン」背景エフェクトが出現! どうやって出すの?
「iPhoneに搭載してほしい機能」ランキング! 2位「指紋認証」を抑えた圧倒的1位は?
LINEの裏技! 知らないと損する便利機能3選


【関連リンク】
Instagramの公式Twitter
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」