吉野家は10月21日、一部店舗を除く全国の吉野家で海鮮鍋「あさり豚チゲ御膳」を発売しました。これまで海鮮鍋はなかったの? と思ってしまうくらい吉野家のメニューの中に溶け込んでいる新メニュー。どんな味なのでしょうか。テイクアウトをして食べてみました。
「あさり豚チゲ御膳」は具材がたっぷり
「あさり豚チゲ御膳」は、「あさり豚チゲ」とご飯のセットです。店内飲食の場合には漬物が付きますが、テイクアウトの場合は付きません。
「あさり豚チゲ」にはアサリと豚肉の他に、ハクサイ、タマネギ、ニンジン、そしてネギがたっぷり。
これだけで半日分の野菜を取ることができます。
また絹豆腐、きしめんが入っていて、これを吉野家特製チゲだれと一緒に煮込んでいます。
吉野家特性チゲだれは辛め
吉野家特性チゲだれには、アサリと豚肉のうま味が溶け出しています。香りもすごく良いのですが、辛さもあります。筆者は普段から辛い食べ物が苦手で、カレーも常に甘口。そんな筆者にとっては、「あさり豚チゲ」は辛い食べ物の部類に入ります。
でも、辛いものが好きな夫は「これはうまい!」と言って、吉野家特性チゲだれまで飲み干していました。そして飲み干した後で「あ……」と。そう、この吉野家特性チゲだれを使って、うどんを煮込んだり、ご飯を入れて雑炊にすることもできたのに……。これに関しては、リベンジになりそうです。
「あさり豚チゲ御膳」はテイクアウトが699円(税込、以下同)、店内価格は712円です。「あさり豚チゲ 単品」はテイクアウトが591円、店内価格が602円、そして「あさり豚チゲ肉2倍盛」はテイクアウトが追加で300円、店内価格は追加で305円です。
店内飲食の場合には、ご飯の増量やおかわりは無料です(一部実施していない店舗もあります)。季節限定のメニューなので、ぜひ熱々を食べてみてください!
【おすすめ記事】
・吉野家の「牛すき鍋膳」をテイクアウトして「ああ、失敗したな」と思ってしまった2つのこと
・吉野家、牛丼並盛などを値上げ 「価格維持困難」で
・丸亀製麺の2本の大えび天が乗った「うどん弁当」を実食! 今なら380円もお得!
・なか卯の「海老と枝豆のかき揚げ丼」をテイクアウト。かき揚げがシナっとなってしまうけれど……
・ケンタッキーがクリスマスの予約受付を開始! お得な「早割り」も
【関連リンク】
・プレスリリース