9月にニューヨークの国連本部で行われた「SDGモーメント」へ参加したBTS。その舞台裏映像を、公式YouTubeチャンネル「BANGTANTV」に投稿しました。
 

 

BTSが韓国代表「特別使節」に任命! いざアメリカへ

外交パスポートを手にして喜ぶBTSメンバー
外交パスポートを手にして喜ぶBTSメンバー
任命状と外交パスポートの受け取りに青瓦台(大統領官邸)を訪れたBTSメンバー。BTSは、韓国代表の特別使節として「SDGモーメント」に参加。現地では、演説に加えてパフォーマンスも行われました。

外交パスポートは、通常のパスポートと異なる仕様。カラーもデザインも異なるパスポートを手にしたBTSのワクワク感が伝わってきますね。
 

リハ中に見せたオフモードにファン「かわいい」の連発!

リハも全力で挑むBTSメンバー
到着早々に、パフォーマンスに向けたリハーサルを行うBTS。アメリカの国連本部を前にBTSメンバーも緊張の様子です。

リハーサル中には、緊張のあまり歌詞が飛んでしまったというリーダーのRM。いつもはステージの上で堂々としている彼らも、国連を前に圧倒されているようですね。
 
ふざけ合うJ-HOPEとジミン!
そんなリハ中に見せるちょっとしたオフモードにファンからは、「最高!」「かわいい」の声がTwitterなどで多く寄せられました。そんな姿が見られるのも、舞台裏映像の醍醐味(だいごみ)ですよね。
 

メイク中に演説練習を重ねるBTS!

何度もフレーズを確認する緊張気味のテテ
パフォーマンスを終えたBTSメンバーたちは、演説も行いました。メイク中、おのおのが演説の練習。自分のパートを間違えないよう入念なチェックを重ね、SDGモーメントの舞台へ。

壇上では、未来世代と文化のために精いっぱい思いを伝えたメンバーたち。その真剣さが伝わるすてきな演説でした。
 
他のメンバーより早く起きたというムードメーカーのジミン!
SDGモーメント終了後、やっと笑顔が戻ったBTS。どうやらジミンがかわいいミスをしたようですが、そんなジミンはなんとメンバーよりも1時間早く起きて準備したのだとか。BTSメンバーの皆さん、すてきなパフォーマンスと演説、本当にお疲れさまでした!


【おすすめ記事】
BTSグクの切ない歌声に心打たれる…… ハリー・スタイルズ楽曲『Falling』のカバー動画にファン悶絶
BTSの魅力的なところランキング! 3位「歌がうまい」2位「ダンスがうまい」を抑えた1位は?
BTSがオンラインコンサート開催後にファンへ感謝のツイート「ARMYたちとまた会える日を待っています」
ニコニコしながら歌うジョングク…Coldplay×BTSの初コラボ曲『My Universe』の演奏動画にファン歓喜