BTSも思わず緊張……!? 「SDGモーメント」のメイキング映像が公式YouTubeで公開!

9月にニューヨークの国連本部で行われた「SDGモーメント」に参加したBTS。そのメイキング映像が公式YouTubeチャンネル「BANGTANTV」に登場。パフォーマンスや演説に向けた彼らの真剣な姿と仲良しすぎる姿にくぎ付けのファンが続出しました。

9月にニューヨークの国連本部で行われた「SDGモーメント」へ参加したBTS。その舞台裏映像を、公式YouTubeチャンネル「BANGTANTV」に投稿しました。
 

 

BTSが韓国代表「特別使節」に任命! いざアメリカへ

外交パスポートを手にして喜ぶBTSメンバー
外交パスポートを手にして喜ぶBTSメンバー
任命状と外交パスポートの受け取りに青瓦台(大統領官邸)を訪れたBTSメンバー。BTSは、韓国代表の特別使節として「SDGモーメント」に参加。現地では、演説に加えてパフォーマンスも行われました。

外交パスポートは、通常のパスポートと異なる仕様。カラーもデザインも異なるパスポートを手にしたBTSのワクワク感が伝わってきますね。
 

リハ中に見せたオフモードにファン「かわいい」の連発!

リハも全力で挑むBTSメンバー
到着早々に、パフォーマンスに向けたリハーサルを行うBTS。アメリカの国連本部を前にBTSメンバーも緊張の様子です。

リハーサル中には、緊張のあまり歌詞が飛んでしまったというリーダーのRM。いつもはステージの上で堂々としている彼らも、国連を前に圧倒されているようですね。
 
ふざけ合うJ-HOPEとジミン!
そんなリハ中に見せるちょっとしたオフモードにファンからは、「最高!」「かわいい」の声がTwitterなどで多く寄せられました。そんな姿が見られるのも、舞台裏映像の醍醐味(だいごみ)ですよね。
 

メイク中に演説練習を重ねるBTS!

何度もフレーズを確認する緊張気味のテテ
パフォーマンスを終えたBTSメンバーたちは、演説も行いました。メイク中、おのおのが演説の練習。自分のパートを間違えないよう入念なチェックを重ね、SDGモーメントの舞台へ。

壇上では、未来世代と文化のために精いっぱい思いを伝えたメンバーたち。その真剣さが伝わるすてきな演説でした。
 
他のメンバーより早く起きたというムードメーカーのジミン!
SDGモーメント終了後、やっと笑顔が戻ったBTS。どうやらジミンがかわいいミスをしたようですが、そんなジミンはなんとメンバーよりも1時間早く起きて準備したのだとか。BTSメンバーの皆さん、すてきなパフォーマンスと演説、本当にお疲れさまでした!


【おすすめ記事】
BTSグクの切ない歌声に心打たれる…… ハリー・スタイルズ楽曲『Falling』のカバー動画にファン悶絶
BTSの魅力的なところランキング! 3位「歌がうまい」2位「ダンスがうまい」を抑えた1位は?
BTSがオンラインコンサート開催後にファンへ感謝のツイート「ARMYたちとまた会える日を待っています」
ニコニコしながら歌うジョングク…Coldplay×BTSの初コラボ曲『My Universe』の演奏動画にファン歓喜

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい