10~70代男女が選んだ「好きな失恋ソング」TOP10! 『Pretender』『366日』を抑えた1位は?

全国の10~70代男女が選んだ「好きな失恋ソング」ランキング! 3位はOfficial髭男dismの 『Pretender』。2位のHY『366日』を抑えた1位は? 10月30日の「初恋の日」にちなんで、人気の「失恋ソング」TOP10を発表します!

LINE MUSICは、10月30日の「初恋の日」にちなんで、ラブソングに関するアンケート調査結果を発表しました。同調査は、全国10~70代の男女1万7872人を対象に、2021年10月11~15日の期間でインターネット上で実施されたものです。今回は、その中から「好きな失恋ソング」ランキングを発表します!
 

第3位:『Pretender』(Official髭男dism)

(画像出典:Amazon
映画『コンフィデンスマンJP』の主題歌にもなった、Official髭男dismの『Pretender』。10代を中心に支持を集め「カラオケで人気」「TVを観て耳に残っている」などのほか、「悲しい曲なのに明るいメロディーなのが魅力」「歌詞の『君の運命のヒトは僕じゃない』という部分がダイレクトに共感できる」「手に入れられないのに諦めきれない感じがとても素敵」などのコメントが見られました。
 

第2位:『366日』(HY)

(画像出典:Amazon
ドラマの主題歌にもなり、2008年のリリース以来、長く失恋ソングとして親しまれているHYの『366日』が2位。20~30代を中心に、幅広い年代からの支持を集めました。回答者からは「歌詞に共感ができる」「カラオケでも必ず歌う」などのコメントが寄せられました。
 

第1位:『ドライフラワー』(優里)

(画像出典:Amazon
10~20代を中心に支持を集めた、優里の『ドライフラワー』が1位を獲得。2020年10月のリリース以降、ストリーミング累計再生数2億回超えを達成するなど、話題の楽曲でもあります。

回答者からは「つい口ずさんでしまうメロディー」「切ない声が染みる」「力強い歌声が好き」「共感ができる」「自分の失恋そのもの」などのコメントが寄せられました。

>10位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

【おすすめ記事】
高校生が「今一番好きなアーティスト」ランキング! 「Snow Man」「マカロニえんぴつ」を抑えた1位は?
10代が選ぶ「好きなバンド」ランキング! 3位「緑黄色社会」、2位「Mrs. GREEN APPLE」、1位は?
「一番好きな女性アイドルグループ」ランキング! 「NiziU」「Perfume」を抑えた1位は?
2021年最新『男性アイドルグループ』人気ランキング! 2位は「TOKIO」、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい