『ドラゴンボール』の「クリリン」を演じてほしい俳優! 2位はバイきんぐの小峠英二、1位は?

2022年には新作劇場版『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』が公開される『DRAGON BALL(ドラゴンボール)』。All About独自アンケート調査による、『ドラゴンボール』の「クリリン」を演じてほしい俳優ランキングを発表します!(画像出典:Amazon)

『DRAGON BALL(ドラゴンボール)』は、1984年から『週刊少年ジャンプ』で連載され、コミックスは全42巻。現在も鳥山明原作の『ドラゴンボール超(スーパー)』は連載中で、2022年には新作劇場版『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』も公開予定のロングヒット漫画です。
 

All About編集部は、10~60代の男女141人を対象に『ドラゴンボール』に関する独自調査を実施。今回は、『ドラゴンボール』の「クリリン」を演じてほしい俳優ランキングを発表します!
 

(画像出典:Amazon

クリリンは、亀仙人の下で、幼いころから孫悟空と共に修行をする戦士。坊主頭と、おでこにある6つの点がトレードマークです。最初の頃は卑怯な面も見え隠れしていましたが、徐々に悟空を認め、親友となっていく内面的な成長も見どころです。
 

第2位:小峠英二(11票)

お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんが2位にランクイン。「キングオブコント」で優勝経験もあるコントでは、小峠さんが演じるさまざまな役柄に思わず引き込まれてしまいますよね。

回答者からは、「サブキャラとしての立ち振舞が上手なイメージがあるからです。また声が大きいのもクリリンに合う気がしました(26歳男性)」「キャラクター的に似合っている(18歳男性)」「見た目が似ている(42歳男性)」「見たまま(63歳男性)」などのコメントが見られました。
 

第1位:濱田岳(26票)

auのCM「三太郎」シリーズの金太郎役でもおなじみの濱田岳さん。子役時代から培った高い演技力と存在感の大きさ、コミカルな要素が強い出演作も多いことから、クリリン役にぴったり、と感じた人が多いようです。

回答者からは、「普通に似合う。他が浮かばないくらいハマってると感じた(31歳男性)」「見た目が一番です。心優しくて少しお道化た演技ができると考えました(25歳男性)」「ちょこまかとしていて、ちょっと賢く小回りがききそうなところがイメージと合います(56歳女性)」「この人しか考えられないくらいピッタリだと思います。表に出過ぎず、存在感もある役にピッタリだから(42歳女性)」などのコメントが寄せられました。


>8位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
『ドラゴンボール』の「孫悟空」を演じてほしい俳優ランキング! 2位の香取慎吾を抑えた1位は?
『ドラゴンボール』の「ベジータ」を演じてほしい俳優! 2位は菅田将暉、1位は?
『ドラゴンボール』憎めない敵キャラ! 同率2位は「魔人ブウ(善)」「ピッコロ」、では1位は?
『ドラゴンボール』好きなキャラクターランキング! 2位「ベジータ」を抑えた圧倒的1位は?

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても