『ドラゴンボール』の「クリリン」を演じてほしい俳優! 2位はバイきんぐの小峠英二、1位は?

2022年には新作劇場版『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』が公開される『DRAGON BALL(ドラゴンボール)』。All About独自アンケート調査による、『ドラゴンボール』の「クリリン」を演じてほしい俳優ランキングを発表します!(画像出典:Amazon)

『DRAGON BALL(ドラゴンボール)』は、1984年から『週刊少年ジャンプ』で連載され、コミックスは全42巻。現在も鳥山明原作の『ドラゴンボール超(スーパー)』は連載中で、2022年には新作劇場版『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』も公開予定のロングヒット漫画です。
 

All About編集部は、10~60代の男女141人を対象に『ドラゴンボール』に関する独自調査を実施。今回は、『ドラゴンボール』の「クリリン」を演じてほしい俳優ランキングを発表します!
 

(画像出典:Amazon

クリリンは、亀仙人の下で、幼いころから孫悟空と共に修行をする戦士。坊主頭と、おでこにある6つの点がトレードマークです。最初の頃は卑怯な面も見え隠れしていましたが、徐々に悟空を認め、親友となっていく内面的な成長も見どころです。
 

第2位:小峠英二(11票)

お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんが2位にランクイン。「キングオブコント」で優勝経験もあるコントでは、小峠さんが演じるさまざまな役柄に思わず引き込まれてしまいますよね。

回答者からは、「サブキャラとしての立ち振舞が上手なイメージがあるからです。また声が大きいのもクリリンに合う気がしました(26歳男性)」「キャラクター的に似合っている(18歳男性)」「見た目が似ている(42歳男性)」「見たまま(63歳男性)」などのコメントが見られました。
 

第1位:濱田岳(26票)

auのCM「三太郎」シリーズの金太郎役でもおなじみの濱田岳さん。子役時代から培った高い演技力と存在感の大きさ、コミカルな要素が強い出演作も多いことから、クリリン役にぴったり、と感じた人が多いようです。

回答者からは、「普通に似合う。他が浮かばないくらいハマってると感じた(31歳男性)」「見た目が一番です。心優しくて少しお道化た演技ができると考えました(25歳男性)」「ちょこまかとしていて、ちょっと賢く小回りがききそうなところがイメージと合います(56歳女性)」「この人しか考えられないくらいピッタリだと思います。表に出過ぎず、存在感もある役にピッタリだから(42歳女性)」などのコメントが寄せられました。


>8位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
『ドラゴンボール』の「孫悟空」を演じてほしい俳優ランキング! 2位の香取慎吾を抑えた1位は?
『ドラゴンボール』の「ベジータ」を演じてほしい俳優! 2位は菅田将暉、1位は?
『ドラゴンボール』憎めない敵キャラ! 同率2位は「魔人ブウ(善)」「ピッコロ」、では1位は?
『ドラゴンボール』好きなキャラクターランキング! 2位「ベジータ」を抑えた圧倒的1位は?

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」