2021年秋ドラマ期待度ランキング! 2位の『ドクターX ~外科医・大門未知子~7』を抑えた1位は?

ドラマ好きの男女300人が期待を寄せる「2021年秋ドラマ期待度」ランキングを発表! 『相棒 season20』や日曜劇場『日本沈没』、人気シリーズ7作目となる『ドクターX ~外科医・大門未知子~7』を抑えた1位は? 期待のコメントとともにご紹介します(画像出典:公式Twitter)。

WonderSpaceは「秋ドラマ期待度」ランキングを発表しました。調査は、ドラマ視聴者の男女300人を対象に、2021年9月28~10月4日の期間、インターネット上で実施されたものです。ドラマ好きが楽しみにしている2021年秋ドラマとは?(画像出典:公式Twitter)
 

第2位:『ドクターX ~外科医・大門未知子~7』


10月14日にスタートした『ドクターX』シリーズ7作目。全シリーズ高視聴率の人気シリーズは本作で10周年目を迎えました。米倉涼子さん演じる大門未知子の決めセリフ、「私、失敗しないので」を待っていたファンも多いようです。
 

回答者からは、「初回から欠かさずに見てきました。大門未知子の『私、失敗しないので』のセリフが大好きです(30代女性)」「毎回いろいろシリアスから笑いまであってストレス発散になるので、コロナで疲れ切った今を楽しませてくれると思います(20代男性)」などのコメントが寄せられました。
 

第1位:『ラジエーションハウスⅡ ~放射線科の診断レポート~」


2019年に放送され、大人気だった『ラジエーションハウス』の第2シーズンが1位を獲得しました。主演は、放射線技師の五十嵐唯織(いがらしいおり)役を演じる窪田正孝さん。本田翼さんや広瀬アリスさんなども引き続き出演し、「チームラジハ」が繰り広げる新しいストーリーに期待が寄せられています。

回答者からは、「前回、とても面白かったので第二弾、期待してます。医療ものは、結構好きで色々見ていますが、放射線技師の仕事はこのドラマで初めて知りました。メンバーがとにかく仲が良いのが、番宣を見ても分かります。チームワークが良いドラマは、それが現れていて見ていて楽しいです(50代女性)」「前シリーズを全話視聴していたので今回も全話見たい。窪田正孝さんと本田翼さん演じる役の二人の関係性が今度はどうなるのかも個人的にはとても気になるからです(20代女性)」などのコメントが寄せられました。

>15位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

【おすすめ記事】
有村架純×林遣都のグリーンコーデが似合いすぎ! “姉恋”コンビの2ショットにファンも大絶賛
中学受験生だけじゃない! 全親に響く『二月の勝者』の“スーパー塾講師”黒木の名言~第1話振り返り
夏ドラマ満足度ランキング! 3位『ハコヅメ』、2位『TOKYO MER』、1位は?
仲里依紗、32歳の誕生日を夫・中尾明慶とお祝い 「あたたかい言葉をいっぱい言ってもらえて誕生日って本当に幸せな1日です」

【関連リンク】
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」