電気を使わないドラム式全手動洗濯機「ぐるぐるぶんまわ槽」が登場! 7980円

サンコーはドラム式全手動洗濯機「ぐるぐるぶんまわ槽」を10月15日に発売しました。電気を使わずに洗濯から脱水までできます。取っ手が付いており持ち運びも可能なため、アウトドアや災害時にもおすすめです。

サンコーは10月15日、ドラム式全手動洗濯機「ぐるぐるぶんまわ槽」の発売を開始しました。電気を使わずに洗濯から脱水までできます。価格は7980円(税込)。
 

どんな環境でも洗濯ができる優れ物

ドラム式全手動洗濯機「ぐるぐるぶんまわ槽」
ドラム式全手動洗濯機「ぐるぐるぶんまわ槽」

洗濯容量は4kg(Tシャツ3、4枚)まで対応。水と洗濯物、洗剤を洗濯槽に入れ、本体のハンドルを回すと洗濯槽が回転します。洗濯層の中で衣類をたたきつけることで汚れを落とすため、衣類をあまり傷めずに洗うことが可能です。
 
本体のハンドルを回すと洗濯槽が回転する
本体のハンドルを回すと洗濯槽が回転する

排水ホースを下げて排水し、水を追加で入れるとすすぎが行えます。その後、ハンドルを回すことによって軽い脱水ができ、ハンドルを外側の脱水部に付け替えて回すと、強力な脱水になります。
 
排水ホースを下げて排水する
排水ホースを下げて排水する


洗濯槽部分を取り外して丸ごと洗えるため、砂や泥だらけだったり、ペットの毛がついていたり、普段の洗濯物とは別にして洗いたい物をこの洗濯機では洗えます。
 

アウトドアや災害時など、電気のない場所でも洗濯ができる点が非常に便利。取っ手付きで持ち運びも簡単です。この先何が起こるか分からないからこそ、1台は持っておきたい洗濯機ですね。

 

持ち運びができる
持ち運びができる



本体サイズは420×380×560ミリ(幅×奥行き×高さ)。重量は4.2キロ。本体のほか、台座、脚(4本)、ハンドル、給水ホース、排水ホース、ホースバンド、すべり止めゴム4枚、ネジ22本、差替ドライバー、日本語説明書が付属します。
 

使用可能水温は50℃まで。給水ホース長は約152cm。排水ホース長は約47cm。保証期間は購入日より12カ月。


【おすすめ記事】
男性300人に聞いた負担が大きいと思う家事ランキング! 掃除・洗濯・料理のうち最も負担を感じる家事は?
面倒すぎる「アウトドア用品のお手入れ」! メンテナンスは「キャンプ場」で行うのが「正解」だった
「中古物件を購入して失敗したこと」ランキング! 2位「汚れ・キズ・劣化が気になる」、1位は?
Amazonが家庭用ロボット「Astro」を発表! Alexa搭載で遠隔パトロールもできる
犬臭い!お部屋の簡単消臭方法5選!


【関連リンク】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化