電気を使わないドラム式全手動洗濯機「ぐるぐるぶんまわ槽」が登場! 7980円

サンコーはドラム式全手動洗濯機「ぐるぐるぶんまわ槽」を10月15日に発売しました。電気を使わずに洗濯から脱水までできます。取っ手が付いており持ち運びも可能なため、アウトドアや災害時にもおすすめです。

サンコーは10月15日、ドラム式全手動洗濯機「ぐるぐるぶんまわ槽」の発売を開始しました。電気を使わずに洗濯から脱水までできます。価格は7980円(税込)。
 

どんな環境でも洗濯ができる優れ物

ドラム式全手動洗濯機「ぐるぐるぶんまわ槽」
ドラム式全手動洗濯機「ぐるぐるぶんまわ槽」

洗濯容量は4kg(Tシャツ3、4枚)まで対応。水と洗濯物、洗剤を洗濯槽に入れ、本体のハンドルを回すと洗濯槽が回転します。洗濯層の中で衣類をたたきつけることで汚れを落とすため、衣類をあまり傷めずに洗うことが可能です。
 
本体のハンドルを回すと洗濯槽が回転する
本体のハンドルを回すと洗濯槽が回転する

排水ホースを下げて排水し、水を追加で入れるとすすぎが行えます。その後、ハンドルを回すことによって軽い脱水ができ、ハンドルを外側の脱水部に付け替えて回すと、強力な脱水になります。
 
排水ホースを下げて排水する
排水ホースを下げて排水する


洗濯槽部分を取り外して丸ごと洗えるため、砂や泥だらけだったり、ペットの毛がついていたり、普段の洗濯物とは別にして洗いたい物をこの洗濯機では洗えます。
 

アウトドアや災害時など、電気のない場所でも洗濯ができる点が非常に便利。取っ手付きで持ち運びも簡単です。この先何が起こるか分からないからこそ、1台は持っておきたい洗濯機ですね。

 

持ち運びができる
持ち運びができる



本体サイズは420×380×560ミリ(幅×奥行き×高さ)。重量は4.2キロ。本体のほか、台座、脚(4本)、ハンドル、給水ホース、排水ホース、ホースバンド、すべり止めゴム4枚、ネジ22本、差替ドライバー、日本語説明書が付属します。
 

使用可能水温は50℃まで。給水ホース長は約152cm。排水ホース長は約47cm。保証期間は購入日より12カ月。


【おすすめ記事】
男性300人に聞いた負担が大きいと思う家事ランキング! 掃除・洗濯・料理のうち最も負担を感じる家事は?
面倒すぎる「アウトドア用品のお手入れ」! メンテナンスは「キャンプ場」で行うのが「正解」だった
「中古物件を購入して失敗したこと」ランキング! 2位「汚れ・キズ・劣化が気になる」、1位は?
Amazonが家庭用ロボット「Astro」を発表! Alexa搭載で遠隔パトロールもできる
犬臭い!お部屋の簡単消臭方法5選!


【関連リンク】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた