【Mステ司会でギネス認定】タモリさんが2度目の快挙! 伝説の「t.A.T.u.」出演回についてのコメントも

タレント・司会者として活躍するタモリさんが『ミュージックステーション』でギネス世界記録に認定されることがわかりました。今までを振り返り、「『t.A.T.u.』出演回は忘れられない」と伝説の回に対するコメントを述べました(画像出典:ギネス世界記録公式Instagram)。

テレビ朝日の人気音楽番組『ミュージックステーション』の司会者として活躍する「タモリ」こと森田一義さんが、「同一司会者による生放送音楽番組の最長放送」としてギネス世界記録に認定されました。受賞についてのコメントにも注目が集まっています(画像出典:ギネス世界記録公式Instagram)。
 

Mステの司会者として、タモリさんがギネス認定へ!


タモリさんは、Mステこと『ミュージックステーション』の2代目司会者。1986年10月24日に放送を開始した当時の司会者は、関口宏さんが務めています。司会者がタモリさんにバトンタッチしたのは、1987年4月3日の放送だそうです。


在任は、2021年9月17日放送時点で34年168日、計1365回にまでのぼります。また、本記録は11月17日に発売される書籍『ギネス世界記録2022 日本版』に掲載予定です。
 

「t.A.T.u.」出演はタモリさんにとっても記憶に残る回に!

司会者としてのタモリさんのギネス認定は、フジテレビで放送されていた『笑っていいとも!』に続く2回目。タモリさんも2回目の認定に対して「2回も頂けるなんて思っていなかった」「大変光栄なこと」と回答。司会がタモリさんだからこそ、これだけの長寿番組が成立したのかもしれませんね。

また、今までで最も印象に残るMステでのエピソードについて聞かれると「それはやはり、『t.A.T.u.』でしょう!」と回答。視聴者はもちろんのこと、タモリさんにとっても記憶に残る回だったようで、「あれを超えるできごとはないでしょうね」と続けました。

さらにタモリさんは、「100歳超えてもやれたら面白い」ともコメント。これからも、タモリさんが元気に活躍される姿を見届けたいですね。

 


【おすすめ記事】
「タモリさんってギター弾くの!?」Mステ35周年、テーマソングを奏でる“ギタリストタモリ”にネット騒然
これからも残ってほしい長寿番組ランキング! 2位『ミュージックステーション』を抑えた1位は?
高校生がよく見る「テレビ番組」ランキング! 『ミュージックステーション』を抑え1位となったのは?
ニコニコしながら歌うジョングク…Coldplay×BTSの初コラボ曲『My Universe』の演奏動画にファン歓喜
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    「彼氏と結婚したい!」25歳女性、「結婚なんかしなくていい」と言う気難しい父親の悩み相談

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ