【Mステ司会でギネス認定】タモリさんが2度目の快挙! 伝説の「t.A.T.u.」出演回についてのコメントも

タレント・司会者として活躍するタモリさんが『ミュージックステーション』でギネス世界記録に認定されることがわかりました。今までを振り返り、「『t.A.T.u.』出演回は忘れられない」と伝説の回に対するコメントを述べました(画像出典:ギネス世界記録公式Instagram)。

テレビ朝日の人気音楽番組『ミュージックステーション』の司会者として活躍する「タモリ」こと森田一義さんが、「同一司会者による生放送音楽番組の最長放送」としてギネス世界記録に認定されました。受賞についてのコメントにも注目が集まっています(画像出典:ギネス世界記録公式Instagram)。
 

Mステの司会者として、タモリさんがギネス認定へ!


タモリさんは、Mステこと『ミュージックステーション』の2代目司会者。1986年10月24日に放送を開始した当時の司会者は、関口宏さんが務めています。司会者がタモリさんにバトンタッチしたのは、1987年4月3日の放送だそうです。


在任は、2021年9月17日放送時点で34年168日、計1365回にまでのぼります。また、本記録は11月17日に発売される書籍『ギネス世界記録2022 日本版』に掲載予定です。
 

「t.A.T.u.」出演はタモリさんにとっても記憶に残る回に!

司会者としてのタモリさんのギネス認定は、フジテレビで放送されていた『笑っていいとも!』に続く2回目。タモリさんも2回目の認定に対して「2回も頂けるなんて思っていなかった」「大変光栄なこと」と回答。司会がタモリさんだからこそ、これだけの長寿番組が成立したのかもしれませんね。

また、今までで最も印象に残るMステでのエピソードについて聞かれると「それはやはり、『t.A.T.u.』でしょう!」と回答。視聴者はもちろんのこと、タモリさんにとっても記憶に残る回だったようで、「あれを超えるできごとはないでしょうね」と続けました。

さらにタモリさんは、「100歳超えてもやれたら面白い」ともコメント。これからも、タモリさんが元気に活躍される姿を見届けたいですね。

 


【おすすめ記事】
「タモリさんってギター弾くの!?」Mステ35周年、テーマソングを奏でる“ギタリストタモリ”にネット騒然
これからも残ってほしい長寿番組ランキング! 2位『ミュージックステーション』を抑えた1位は?
高校生がよく見る「テレビ番組」ランキング! 『ミュージックステーション』を抑え1位となったのは?
ニコニコしながら歌うジョングク…Coldplay×BTSの初コラボ曲『My Universe』の演奏動画にファン歓喜
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは