良品計画は10月13日、全国の無印良品で新商品3種「素材を生かした 玄米ともち麦のお粥」「素材を生かした 十穀米のお粥」「素材を生かした 雑穀ぜんざい」の発売を開始しました。
 

雑穀のおいしさをそのまま味わえる!

雑穀本来の味わいと食感を楽しめる3商品


今回の新商品は、「雑穀の美味しさを楽しめる」シリーズのラインナップとして発売。いずれも国産の雑穀を使用しています。化学調味料、合成着色料、香料を一切使用せずシンプルな味付けに仕立てることで、雑穀本来の味わいと食感を楽しむことができます。
 

・素材を生かした 玄米ともち麦のお粥 200g(1人前)

国産玄米の香ばしさともち麦のプチプチとした食感が特徴

国産の玄米ともち麦を、素材本来の良さを実感できるシンプルな塩味の味付けで仕上げています。玄米の持つ香ばしさと、もち麦の食感と甘みを味わうことができます。


・素材を生かした 十穀米のお粥 200g(1人前)
10種類の国産雑穀それぞれの良さを引き出したお粥


国産の玄米、もち黒米、ハトムギなど10種類の雑穀を使用したお粥です。赤米、黒米のぬかに含まれた色素で赤みがかった仕上がりになっています。
 

・素材を生かした 雑穀ぜんざい 200g(1人前)

北海道産の小豆と7種の雑穀を使用したぜんざい


国産の7種類の雑穀と、北海道産の小豆を使用したぜんざいです。常温でも冷たくても楽しめる素材本来の甘みが特徴です。
 

なお、新商品はオンラインストアでも10月14日に発売予定です。



【おすすめ記事】
「これを待ってた……」今秋は栗づくし! 無印良品の新作「栗スイーツ」おすすめBEST5
無印良品の糖質10g以下スイーツはどんな味? リピ買いしたくなるおすすめ商品3選
「無印良品」が約200品目を一斉値下げ! 定番カレーや大人気のあのビーズクッションも驚きの低価格に
中国でも人気! 現地の無印良品ファンが選ぶ、売れ筋商品ベスト5
無印良品の「ミシン目入り結束テープ」はコード類のまとめに便利! でもそれ以上に感動したのは……


【関連リンク】
プレスリリース