郵便局物販サービスは10月8日、人気キャラクター「スヌーピー」のグッズや「JOE COOL 50周年記念オリジナル フレーム切手セット」の発売を開始しました。
 

スヌーピーファンにはたまらないグッズばかり。今回発売になったのは、以下の7つです。

 

1. エコバッグ

エコバッグ(画像はすべてプレスリリースより)


持ち手部分を引っ張ることで、巾着のような形になるエコバッグです。コンパクトにたたむことができるので、持ち運びにも便利。サイズは約幅360×高さ450×マチ200ミリなので、荷物もたくさん入りますね。材はポリエステルで、価格は、1100円(税込、以下同)です。
 

2. マルチケース

マルチケース

2つ折りになっているケースで、カード差しが4室と、メッシュのポケットやペン差しがついています。メッシュポケットは、通帳が入るサイズです。開閉部分にはファスナーがついているので、飛び出しを防ぐことができます。
 
カードや通帳を入れる場所もある


見開き時のサイズは、約幅270×高さ220ミリ。素材はポリエステルで、価格は890円です。
 

3. フラップ付きポーチ

フラップ付きポーチ

ブルーグリーンの落ち着いた色合いがオシャレなポーチです。描かれているスヌーピーのイラストもとてもかわらしいのですが、なんと言っても内側のインパクトが大。
 
内側はカラフルな総柄デザイン


ポーチを開閉するフラップの内側は、カラフルな総柄デザインになっています。そして内側にはポケットが付いているので、ポーチの中の整理もしっかりできます。サイズは約幅120×高さ95×マチ40ミリで素材は合成皮革、ポリエステルです。価格は、950円です。
 

4. 5インデックスフォルダー

5インデックスフォルダー

A4サイズの書類をまとめることができる、縦型のフォルダーです。フォルダーの上の部分から出し入れをします。
 
インデックスに貼れるシール付き


インデックスに貼れるシール付きなので、どんな書類が入っているのかも分かりやすくなります。サイズは約幅220×高さ314.5×厚み最大20ミリ(A4サイズの用紙対応)で、素材はPP、紙です。価格は、630円です。
 

5. チャーム付きラバーキーホルダー

チャーム付きラバーキーホルダー


「PEANUTS」のロゴとウッドストックのアクリルチャームがついている、消印をイメージしたラバーキーホルダーです。キーリングとナスカンが付いているため、取り外しも楽。使うバッグが変わっても、すぐに付け替えができそうです。サイズはラバーキーホルダーが直径約58ミリ、チャーム(ウッドストック)は約幅25×高さ32ミリ、チャーム(ロゴ)は約幅17×高さ40ミリです。素材はPVC、アクリルで、価格は、770円です。
 

6. 貯金箱(ウッドストック)

貯金箱(ウッドストック)


ウッドストックが上にちょこんと乗っている貯金箱です。箱のイラストは、荷物に記載されるケアマークをイメージしています。サイズは約幅67×高さ118×奥行き87ミリで、素材はPVC、ABSです。価格は、1320円。
 

7. JOE COOL 50周年記念オリジナル フレーム切手セット

『JOE COOL 50周年記念オリジナル フレーム切手セット』

JOE COOLのコミック登場50周年を記念した、特別なフレーム切手セットです。専用ケースは赤いバスの形をしていて、そこにフレーム切手をセットするとバス型ケースの窓からサングラスをかけたキャラクターたちが顔を見せてくれます。
 
シールタイプの63円切手が5枚入っている

フレーム切手は、シールタイプの63円切手が5枚入っています(「フレーム切手」は日本郵便の登録商標です)。
 
ダイカットステッカー


またダイカットステッカーはマット調に仕上がっていて、5種類のデザインが1枚ずつ入っています。
 

商品内容をあらためて確認しておきましょう。フレーム切手(シールタイプの63円切手が5枚)×1シート、バス型ケース×1枚、ダイカットステッカー(5種)×各1枚です。価格は、1300円。
 

販売開始日と販売場所は?

スヌーピーグッズとJOE COOL 50周年記念オリジナル フレーム切手セットは、10月8日から販売を開始しています。
 

スヌーピーグッズは、全国約6000の郵便局と「郵便局のネットショップ」で、JOE COOL 50周年記念オリジナル フレーム切手セットは全国約1000の郵便局と「郵便局のネットショップ」で購入できます。
 

「郵便局のネットショップ」で購入する場合には、販売価格のほか郵送料などが加算されます。また「郵便局のネットショップ」で購入する際は「郵便局のネットショップ」の会員登録が必要になります。
 

可愛らしい商品ばかりで、どれを買おうかなと迷ってしまうかもしれません。実物を見てから決めるのも手なので、近くの郵便局に行った時にぜひ見てみてくださいね。


【おすすめ記事】
10月から「手紙」や「はがき」の土日配達がなくなる! 郵便物を出すタイミングに注意して
ゆうちょ銀行で「現金振込」や預入をすると2022年からは思わぬ手数料が! 小銭をたくさん持っている人は注意して!
郵便局で「ゆうちょPay」支払いをすると5%分のポイントがもらえる! 切手やはがき、郵便料金の支払いも対象
メルカリ、送料200円で郵便ポストから発送できる「ゆうパケットポスト発送用シール」を発売
他銀行から「ゆうちょ銀行」に送金するときには気をつけて! 「記号・番号」はそのままでは使えない


【関連リンク】
プレスリリース