渋谷駅まで30分以内「中古マンションが安い駅」ランキング! 2位「久地」、1位は?【カップル・ファミリー向け】

SUUMOジャーナルが公開した「渋谷駅まで30分以内、中古マンション価格相場が安い駅ランキング2021年版」によると、渋谷駅から電車で30分圏内のカップル・ファミリー向け物件で価格相場が最も安い駅は3位「高田」、2位「久地」、1位は?

住宅関連ニュースサイト「SUUMOジャーナル」は9月30日、渋谷駅まで30分以内の中古マンション価格相場が安い駅ランキングの2021年版を発表。渋谷駅まで電車で30分以内、駅徒歩15分圏内、価格相場3億円以下、築年数35年未満で、物件掲載数11件以上の駅を調査対象とし、中央値を算出しています。

今回は、専有面積50平米以上~80平米未満の「カップル・ファミリー向け物件」ランキングTOP3を紹介します。
 

第3位:高田(地下鉄グリーンライン)

3位は、横浜市北区の「高田駅」でした。渋谷までは横浜市営地下鉄グリーンラインから30分、途中乗り換えは1回。中古マンション価格相場は2848.5万円です。

居住地域にはまだ畑が残っており、公園も多くあるので自然環境と利便性がそろった街並みです。小学校や中学校も複数存在しますので、子育て世帯には便利な環境がそろっています。
 

第2位:久地(JR南武線)

2位は、川崎市の「久地駅」でした。JR南武線で渋谷まで26分、途中の乗り換えは1回です。価格相場は2800万円。多摩川に近く隣が世田谷区という場所にあり、都心へのアクセスも良好です。
 

身近に自然を感じやすいエリアということもあり、結婚を控えたカップルや子育て世代に人気。とくに川崎市のほぼ中央に位置する「東高根森林公園」は、広大な敷地面積と芝生広場が広がり、子どもと一緒に走り回ったり、ピクニックをしたりするのには最高の場所です。
 

第1位:読売ランド前(小田急線)

1位は、川崎市の「読売ランド前駅」で、価格相場は2780万円。渋谷までは小田急線で30分、途中乗り換えが2回と若干アクセスしにくいものの、渋谷駅のカップル・ファミリー向けマンション価格相場が1億650万円ということを考えるとかなりリーズナブルです。

駅周辺北側には、日本女子大学のキャンパスや大学附属の中学校・高校が点在しています。反対に南側には住宅地が広がり、スーパーや100円ショップ、各種飲食店が並ぶ街並みで、カップルや子育て世帯にも住みやすい環境です。

>次ページ:10位までのランキング結果

【おすすめ記事】
【シングル向け】渋谷駅まで30分圏内で最も中古マンション価格相場が安い駅TOP10! 1位は?
首都圏の「街の幸福度」ランキング! 3位「東京都中央区」、2位は「横浜市都筑区」、1位は?
首都圏で「穴場だと思う街」ランキング! 2位「和光市」、1位は4年連続であの駅
首都圏の独身男女2000人が選ぶ「住みたい街」ランキング! 3位「横浜」、2位「新宿」、1位は4年連続で?

【関連記事】
プレスリリース

 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい