『となりのトトロ』『魔女の宅急便』も! ジブリ人気キャラの商品が買える公式オンラインショップ「マンマユート」開設

三鷹の森ジブリ美術館は、10月1日に開館20周年を迎えるとともに、さらなるワクワクと楽しさ提供するため「三鷹の森ジブリ美術館オンラインショップ『マンマユート』」を開設しました。人気の商品がオンラインで買えるようになりました。

三鷹の森ジブリ美術館は、10月1日に開館20周年を迎えるとともに、さらなるワクワクと楽しさ提供するため「三鷹の森ジブリ美術館オンラインショップ『マンマユート』」を開設しました。
 
「三鷹の森ジブリ美術館オンラインショップ『マンマユート』」
三鷹の森ジブリ美術館オンラインショップ「マンマユート」
 

日常生活で使えるさまざまな商品が登場

三鷹の森ジブリ美術館オンラインショップ「マンマユート」は、スタジオジブリの人気作品『となりのトトロ』をモチーフとした優しいデザインのサイトとなっています。サイトの至る所に、なじみのあるキャラクターが描かれています。
 

開館20周年を記念した限定オリジナル商品に加え、東京・三鷹市にある三鷹の森ジブリ美術館の館内ミュージアムショップ「マンマユート」で取り扱っている商品も多数ラインナップ。今まで実際に足を運ばないと買えなかった商品が、手軽に買えるようになったのはうれしいですね。
 

『となりのトトロ』や『魔女の宅急便』などのオリジナルステンドグラスから、ネコバスの絵が描かれた長袖Tシャツまで、日常生活で使えるさまざまな商品がそろっています。
 

宮崎駿監督デザインの食器

宮崎駿監督の水彩画が描かれたジブリ美術館オリジナルのプレートとカップ
宮崎駿監督の水彩画が描かれたオリジナルプレートとカップ


特に宮崎駿監督の水彩画が描かれたジブリ美術館オリジナルのプレートとカップはどれもかわいすぎて、見入ってしまいます。これで毎日の食事をすると、いつもの日常がより一層楽しくなりそうです。
 

Twitterでは「可愛いすぎて選べないよ!!」「ジブリ美術館のグッズがオンラインで買えるのはすごく嬉しい」と喜びの声を上げている人から、「マンマユートのトート買った」とすでに購入した人まで、さまざまな反応があります。
 


10月1日18時現在、売り切れとなっている商品もいくつかあります。欲しいものが決まっている人は早めにゲットしたほうがいいかもしれませんね。


(C)Museo d’Arte Ghibli(C)Studio Ghibli


【おすすめ記事】
ジブリ作品で「好きなヒロイン」ランキング! 3位「シータ」、2位「キキ」、圧倒的人気の1位は?
自分と重ねて見てしまうジブリのヒロインランキング! 2位『魔女の宅急便』のキキを抑えた1位は?
「ジブリの隠れた名作」ランキング! 同率2位は『平成狸合戦ぽんぽこ』『紅の豚』、1位は?
「猫が活躍する映画」ランキング! 3位『岩合光昭の世界ネコ歩き』、2位『子猫物語』、1位は?
ジブリ作品の好きな「サブキャラ」ランキング!「リン」「カルシファー」を抑えて1位に選ばれたのは?


【関連リンク】
オンラインショップ「マンマユート」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは