ファミリーマートの「5種のミックスフルーツサンド」(画像はすべて筆者撮影)


ファミリーマート(以下、ファミマ)は9月21日、全国約1万6600の店舗で「5種のミックスフルーツサンド」の発売を開始しました(※沖縄県のみ28日から)。価格は1個298円(税込)。
 

ファミマはこれまでもフルーツサンドを販売していたのですが、今回はファミマ史上最大量のフルーツがぎっしり詰まっているそうです。見た目も豪華な、断面も美しいフルーツサンド。早速食べてみました。

 

サンドされているフルーツは?

キウイ、マンゴー、みかん、パイン、りんごがサンドされている


「5種のミックスフルーツサンド」には、キウイ、マンゴー、みかん、パイン、りんごの5種類のフルーツがサンドされています。マンゴーやみかん、パイン、キウイはフルーツサンドによく使われますが、りんごは珍しい印象です。少なくとも筆者は、りんごがサンドされているフルーツサンドは初めてです。
 

ヨーグルトホイップが「良い仕事」をしている

ヨーグルトホイップ、名脇役


「5種のミックスフルーツサンド」には、ヨーグルト風味のホイップが使われています。通常のホイップよりも酸味があり、フルーツとの相性が抜群。ヨーグルトホイップがとても良い仕事をしてくれているので、フルーツがよりおいしく感じます。
 

ギリギリまでフルーツをサンドした圧倒的なぜいたく感

ぜいたく感満載!

具材は、パンからはみ出るギリギリまでサンドされています。フルーツサンドというと、フルーツを丸ごとサンドして、断面の美しさを追求するタイプもあります。「5種のミックスフルーツサンド」はたくさんの種類の具材を入れることによって、ぜいたくさを追求しています。フルーツサンド好きな方は、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか。



【おすすめ記事】
ファミマとココイチがコラボ! 「CoCo壱番屋監修チーズカレーまん」はチーズが本当に熱いから気をつけて!
ファミマで大人気の「SPAMむすび」 あまりのおいしさに、自分で作ってみた!
ファミマの新作フラッペ「ケンズカフェ東京監修 濃厚チョコレートフラッペ」はグリグリ混ぜないほうがおいしい!?
ファミマの「ファミチキ王決定戦」に参戦! 日本一になると、ファミチキ1年分がもらえちゃう!
ファミチキがポテチに!? 「厚切りポテトチップス ファミチキ味」が新発売!


【関連リンク】
プレスリリース