横浜名物シウマイでおなじみの「崎陽軒」は、「祝 敬老の日 秋の贅沢弁当」を9月18~20日までの3日間限定で発売。どのような内容なのか紹介します(画像はすべて崎陽軒提供)。
 

「祝 敬老の日 秋の贅沢弁当」について

祝 敬老の日 秋の贅沢弁当
祝 敬老の日 秋の贅沢弁当(税込1350円)

「祝 敬老の日 秋の贅沢弁当」は、敬老の日に感謝の気持ちを伝えたいときはもちろん、ちょっと贅沢な気分を味わいたい秋の休日にもぴったりなお弁当。
 

しっとりと煮た、香り高い「本ずわい蟹ほぐし煮」をトッピングした「白飯」とふっくらと炊いた「赤飯」の2種のごはんを味わえるほか、「特製シウマイ」と「えびシウマイ」の食べ比べを楽しめます。
 

さらに「黒豆入りがんもどき煮」、健康と長寿の願いを込めた「有頭海老の甘酢漬け」「にしん昆布巻き」といったおかずを詰め合わせ、食べ応えとお祝い感のある内容となっています。

祝 敬老の日 秋の贅沢弁当 内容

<内容>

白飯(トッピング:本ずわい蟹ほぐし煮)、赤飯(トッピング:栗甘露煮)、特製シウマイ、えびシウマイ、有頭海老の甘酢漬け、にしん昆布巻き、銀ヒラス白醤油焼き、人参煮、蓮根白煮、厚焼き玉子、黒豆入りがんもどき煮、彩り大根なます、里芋と南瓜の揚げ真丈、舞茸の天ぷら、ししとう素揚げ、花餅、紅あずまの甘露煮

 

販売期間、取り扱い店舗について

販売期間は9月18~9月20日の3日間限定。神奈川・東京を中心とした約150店舗での予約販売となります。予約受付はお渡し日の前日12:00まで。ただし、予定数に達し次第、予約の受付は終了となりますので、くわしくは崎陽軒のウェブサイトをご確認ください。
 

崎陽軒

なお、9月19日と20日の2日間は、神奈川・東京エリア一部店舗のみで店頭販売も行われます。神奈川県内と東京エリアの一部では、配達サービスも行っています。チェックしてみてください。

崎陽軒 お弁当の配達

 

【おすすめ記事】

予約殺到、崎陽軒の「昔ながらのシウマイ」が22個入った“巨大シウマイ”実食! 中から「シウマイ」がゴロゴロ
グルテンフリーの「台湾カステラ」を食べてみた! 崎陽軒が手掛けるスイーツ専門店「HB Style KIYOKEN」で発売
ごはんは左?右?手前?崎陽軒シウマイ弁当11のひみつ
なぜシウマイ? 横浜市民も知らない崎陽軒11の謎