カルディで人気爆発の「カズチー」。その2代目「エビチー」を知っている? またしても大ヒットの予感!?

カルディなどで売っていて、大人気になった「カズチー」。薫製した数の子をチーズの中に練り込んだ食品で、品切れが続きなかなか手に入らない状態になっていました。そんな人気の「カズチー」の2代目として誕生したのが「エビチー」です。

井原水産が製造する「エビチー」(画像はすべて筆者撮影)


カルディなどで売っている大人気商品「カズチー」。薫製した数の子をチーズの中に練り込んだ食品で、品切れが続きなかなか手に入らない状態になっていました。そんなカズチーの2代目として誕生したのが「エビチー」です。
 

製造元はカズチーと同じく北海道の井原水産。もともと数の子を使った加工食品を得意とする会社ですが、カズチーの次に考えたのがエビとチーズの組み合わせでした。

 

ちょっと小さめサイズ

小さめサイズ


「エビチー」のサイズは、カズチーと同様にちょっと小さめです。本当に一口サイズ。価格は7個入りで450円前後。

 

エビがしっかり入っている

エビがたっぷり


エビチーを見てみると、割と大きめのエビが入っていることがわかります。すり身のように細かくなっているのかなと思っていたので、この大きさは意外でした。

 

エビの味がちゃんとする

エビの味がしっかりしている


食べてみると、チーズの味よりもエビの味のほうが強く感じられました。原材料を見るとむきえびが使われていますが、他に甘エビパウダーが入っているからでしょう。チーズのおつまみと言うよりは、エビのおつまみと言っても良いかもしれません。とはいえ、まったりとしたチーズの食感もあるので、やっぱり主役はチーズなのでしょうか。
 

エビチーは、カズチーの2代目ということもあり、どうしてもカズチーと比較をしてしまいます。でも、筆者としてはカズチーとエビチーは全くの別商品として考えたほうが美味しく食べられるのでは? と感じます。
 

どちらが優っていると比べるよりも、「ああ、また新しい食べ物が出てきたんだな」と思ったほうが新鮮味もありますよね。まだあまり見かけない「エビチー」なのですが、これから話題になってきそうです。
 


【おすすめ記事】
カルディ「決算SALE」スタート! 人気の調味料や缶詰、お菓子やカレーまで値下げ…行かないともったいない!
ようやくゲットしたカルディのレア商品「カズチー」。早速食べてみた
カルディの人気商品「カズチー」がお菓子に! 今度はどんな味?
「マリトッツォ」に続き、じわじわキテる? カルディの「カヌレ」が予想以上の美味しさだった!
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい