「海」が入る曲といえば? 3位『上海ハニー』を抑えた2位、1位は?「Rakuten Music」サマーソングランキング!

定額制の音楽聴き放題サービス「Rakuten Music」は、「夏」をテーマにした楽曲のランキングを発表しました。本ランキングは、「海」が曲名に入っている楽曲の再生ユニークユーザー数をワード別に集計したものです。

定額制の音楽聴き放題サービス「Rakuten Music」は、「夏」をテーマにした楽曲のランキングを発表しました。本ランキングは、「海」が曲名に入っている楽曲の再生ユニークユーザー数をワード別に集計したもので、対象期間は2021年5月1日~7月16日です。
 

3位:ORANGE RANGE『上海ハニー』

3位には2000年代に一世を風靡したORANGE RANGE「上海ハニー」がランクイン。ORANGE RANGEが一躍有名となった曲。ノンタイアップながら、20万枚以上を売り上げました。
 

2位:米津玄師『海の幽霊』

『海の幽霊』は五十嵐大介原作、『海獣の子供』の主題歌として制作されました。米津玄師は原作を10代のころより愛読しており、映画化を知って主題歌を担当したいと申し出たそうです。
 

1位:浦島太郎(桐谷健太)『海の声』

「海」ワードランキング1位に輝いたのは、浦島太郎(桐谷健太)『海の声』。
CMで話題となった楽曲が、根強く支持されています。

オリジナル楽曲のCMソングで、桐谷健太演じる浦島太郎の乙姫(乙ちゃん)への思いを歌った楽曲。三線の音源は桐谷健太本人の演奏によるもの。

また、TOP10に2曲ランクインしたのがサザンオールスターズ。両楽曲とも2000年代以前にリリースされていながらも、現在のランキングでもTOP10入りを果たしており、何世代にもわたり愛されているアーティストであると言えます。

>10位までのランキング結果はこちら

【おすすめ記事】
「夏」が入る曲といえば? 3位「夏色」2位「真夏の果実」、1位は?「Rakuten Music」サマーソングランキング!
「花火」が入る曲といえば? aiko『花火』や米津玄師『打上花火』を抑えた1位は?「Rakuten Music」サマーソングランキング!
桐谷健太が熱く語る!新作映画と「海の声」のこと
この夏に聴きたい! 真夏の夜のジャズおススメ3選

【関連リンク】
プレスリリース
 
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた