「海」が入る曲といえば? 3位『上海ハニー』を抑えた2位、1位は?「Rakuten Music」サマーソングランキング!

定額制の音楽聴き放題サービス「Rakuten Music」は、「夏」をテーマにした楽曲のランキングを発表しました。本ランキングは、「海」が曲名に入っている楽曲の再生ユニークユーザー数をワード別に集計したものです。

定額制の音楽聴き放題サービス「Rakuten Music」は、「夏」をテーマにした楽曲のランキングを発表しました。本ランキングは、「海」が曲名に入っている楽曲の再生ユニークユーザー数をワード別に集計したもので、対象期間は2021年5月1日~7月16日です。
 

3位:ORANGE RANGE『上海ハニー』

3位には2000年代に一世を風靡したORANGE RANGE「上海ハニー」がランクイン。ORANGE RANGEが一躍有名となった曲。ノンタイアップながら、20万枚以上を売り上げました。
 

2位:米津玄師『海の幽霊』

『海の幽霊』は五十嵐大介原作、『海獣の子供』の主題歌として制作されました。米津玄師は原作を10代のころより愛読しており、映画化を知って主題歌を担当したいと申し出たそうです。
 

1位:浦島太郎(桐谷健太)『海の声』

「海」ワードランキング1位に輝いたのは、浦島太郎(桐谷健太)『海の声』。
CMで話題となった楽曲が、根強く支持されています。

オリジナル楽曲のCMソングで、桐谷健太演じる浦島太郎の乙姫(乙ちゃん)への思いを歌った楽曲。三線の音源は桐谷健太本人の演奏によるもの。

また、TOP10に2曲ランクインしたのがサザンオールスターズ。両楽曲とも2000年代以前にリリースされていながらも、現在のランキングでもTOP10入りを果たしており、何世代にもわたり愛されているアーティストであると言えます。

>10位までのランキング結果はこちら

【おすすめ記事】
「夏」が入る曲といえば? 3位「夏色」2位「真夏の果実」、1位は?「Rakuten Music」サマーソングランキング!
「花火」が入る曲といえば? aiko『花火』や米津玄師『打上花火』を抑えた1位は?「Rakuten Music」サマーソングランキング!
桐谷健太が熱く語る!新作映画と「海の声」のこと
この夏に聴きたい! 真夏の夜のジャズおススメ3選

【関連リンク】
プレスリリース
 
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても